ここから本文です

僕は友達が少ないNEXT 10話のラストで理科はなんと言ったのですか

hin********さん

2013/3/1509:01:20

僕は友達が少ないNEXT 10話のラストで理科はなんと言ったのですか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/3/1513:51:47

『だって理科たちはもう・・・【友達】じゃないですか・・・』ですね。

1期は夜空と肉のダブルヒロインでのやり取りで、どっちかというと夜空が
メインヒロインで隣人部を作った訳が明かされるというものでした。

2期でも、この辺のくだりは変わらないと思っていたのですが10話を見て
ようやくそうではないことに今更ながら気づきました。

メインヒロインは理科だったんですね。

最初はみんな友達を作るという目的で集まっていましたが、それが段々、
小鷹に対する恋心に気持ちが変わっていき、心のどこかで小鷹の心が
自分に向いたらと、みんなそれぞれが、それを望みつつ現状の友達関係
が崩れることを心の何処かで恐れているように思えたので、このまま、
みんな仲良し状態で終わるのかと思っていましたが、理科が一番、隣人部を
理解し、みんなのことを理解しているからこそ、先に進むことをずっと望み
続けている、ずっと勇気を出し続けていたってことですね。

1話から毎回、髪型やコスを変えていたのも、そういうアプローチだった
のですねw

そして、小鷹自身が隠している本当の気持ちにも気づいていたようでした。

まあ、みんな友達の現状を一番望んでいるのは彼だし、何より、この現状を
壊すことを一番恐れているのは女性軍ではなく小鷹です。

だけど、10話の理科は、小鷹の気持ちが誰かに向いても、または自分が
小鷹とどうなっても、他のみんなとの関係が崩れるほどの安っぽいつながり
の友達ではないということに、いち早く、気づいていました。

今後が楽しみですね。俺としては誰とも結ばれないEDだと思っていたのですが、
この分だと、そうでもなさそうですね。

後は、小鷹の心の内に、必要以上に人と仲良くなることに対する抵抗というか、
そうならないようにしている何らかの理由がまだありそうですね。

最後のシーンがそれを醸し出しているようでした。

理科が言った言葉の意味を、本当はもう知っていた、俺は気づいていたんだっ
てのが正に物語っています。

ここに来て主題歌の意味もようやく明かされましね。

みんなで歌ってるから、全員が友達であることを喜んでいるような歌かと思って
いましたが、その実は小鷹視点の歌詞で、彼が自分の殻から抜け出そうと、
誰かの心に必死で近づこうとしている歌のようにも聞こえますね。

それこそ、ヒロインの誰かと結ばれるような?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2013/3/1922:17:32

友達です(^^)/\(^^)。

mim********さん

2013/3/1813:28:14

haribotemuscleさんやべーよ

主題歌マジだ

t_t********さん

2013/3/1602:42:20

もうharibotemuscleがBAだろ。

これ以上の解答できるか?

いや、できねぇだろう。

とりあえずはがない終わらないでくれ涙

xxv********さん

2013/3/1600:08:35

昨日初めて見た俺でもわかったぞ。頭悪いな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2013/3/1509:43:11

話の流れからしても友達と言ったとしか思えません。

隣人部は友達がいないとか少ない人物が集まってますが、既に隣人部内で友達関係が構築されてる事は1期の頃から言われています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる