ここから本文です

13セルテートかエクスセンスLBで悩んでます お年玉もたまり、おこずかいもたまっ...

shi********さん

2013/3/1512:33:39

13セルテートかエクスセンスLBで悩んでます

お年玉もたまり、おこずかいもたまったので、新しいリールをこの2つでまよってます

中学生なので両方は買えません

10セルテートは持ってるんですけど、L

Bもきになる

13セルテートの機能もきになる

あなたならどっちを選びますか?

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/3/1514:47:42

私自身、LBは沖堤や磯で無ければあまり魅力を感じません。
サーフや河川ならノーマルのリールで良いと思います。
NEWセルテートか、10セルテートなら断然新しい方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaz********さん

2013/3/1621:35:00

13セルテートはZAIONエアローターされたのとラインローラーにマグシールドが入ったマイナーチェンジ版です。10セルテートをダイワに送って13セルテート仕様にカスタムすることも可能です。
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/certate/index2.htm...
10セルテートを持っているのだったらまずエクスセンスLBを買って、お小遣いが貯まり次第10セルテートをカスタムするのがいいのではないでしょうか?そしてLBリールは本当に自分の釣りに必要な機能かどうかをよく考えて買いましょう。

sas********さん

2013/3/1517:01:48

買い足しなら別ですが、買い替えをお考えならば10セルテートをダイワ(スポーツライフプラネッツ)で13セルテートの機能にアップグレードしてもらって余った予算でルアーなりを買ったりするのをオススメします。