赤ちゃんを出産して3ヶ月になります。 何回か質問さしてもらってたんですが もう旦那に対して 拒否反応でるくらい無理になりました。 毎日のつみかさねもあります。 昨日バイトが休みで夕方から家にいてなく

赤ちゃんを出産して3ヶ月になります。 何回か質問さしてもらってたんですが もう旦那に対して 拒否反応でるくらい無理になりました。 毎日のつみかさねもあります。 昨日バイトが休みで夕方から家にいてなく て 週の半分は お風呂入れるのだけ旦那がやってくれて この日も入れるから待っとけ! と言うので夕方から待ってる状態でした 10時になっても連絡がなく 電話したら 風呂入れるーゆーてんねん また連絡するって言われ電話をきられ 赤ちゃんのミルク飲んだタイミングや 起きてる時じゃないとかわいそうやし… 12時なっても連絡がなかったので 電話したら友達の家で ゲームしてました 3時ごろにいれるわ!と言われ かわいそうやとおもわんの? 自分中心になるんじゃなくて、 やるってゆったなら赤ちゃんのこと 考えてあげて?といいました。 じゃあ今日は風呂いれんでええやろ! って話になり、、 そっから 深夜1時に帰ってきたんですが… 最近夜通し友達よんでゲームばっかしてて 赤ちゃんの夜行性な生活スタイルかえるために毎日一時間早めに起こしてってして、やっと戻りかけても夜中のゲームの音でぐずり、すぐ生活スタイルが戻りイライラしてました あいての親もまじえ、夜中に友達をつれてくるのはやめよう!という話で和解したはずが 昨日また夜中1時に帰ってきたと思ったら友達つれて帰ってきて、約束と違うくない?って話をしたら約束なんかしたっけ?と言われなにをゆっても無視され、話にならないと思い、友達にくるなら夜中はやめて?とりあえず帰ってと言いました。なら、いきなり旦那がきれだして暴れて家の中がぐちゃぐちゃになり壁あなあけるわ、割るわで私の所にきてお腹をけられ赤ちゃん抱っこしてるのに椅子をなげてきたりで旦那の友達がとめてる最中に赤ちゃんと一緒に逃げました。でも完ミで育ててるので、赤ちゃんがお腹をすかせ泣いてて旦那のお母さんがきてくれて一緒に家に入りました。チェーンまでしめられてました。とりあえずミルクあげて、旦那は俺が赤ちゃんひきとるから、お前とは離婚!としか言わず、(三日前にもおんなじような喧嘩があり、おなじことを言ってました)旦那が、お前は韓国人やから引き取る資格ないし、裁判おこしたら負けるんお前やから。って言われました。それは本当なんですか? 私は赤ちゃんと離れるなんか絶対無理です。これから私どうしたらいいでしょうか。回答お願いします。

補足

赤ちゃんの哺乳瓶やミルクやオムツ、最低限の荷物をつめて実家に帰ってきました。旦那の母から電話がきて、なんで俺が悪いねん!と言ってるみたいです。そこは旦那の母が注意してくれたみたいですが…結局は子供のため、女がおれるしかないと言われました。子供は両方おらなあかん!と言われどうしたらいいのかもうわからないです。賃貸で、契約系はすべて私名義なので、それもどうしたらいいかわからないです。。

家族関係の悩み1,643閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

国籍と親権は関係ないですよ。 むしろ、暴力をふるい自己中な生活をしているご主人に 子供を育てる能力はないと判断されると思います。 ですが、手っ取り早いのは、予めお子さんのミルクや着替え おむつなどと、自分の着替えなどをご実家などに用意しておきます。 その上で、警察のDV相談に行きましょう。 怪我をした時には、なるべく医者に診せます。 その際、DVであることを話しておくのです。 そうすることで、いざという時の証拠になります。 可能なら携帯で、暴言を録音するなどしてみましょう。 証拠が今後、力になりますので。 あと、気になるのが賃貸の名義。 あなたが出て行って、家賃など滞納された時 請求が来てしまいます。 あなたの名義であれば、解約ができないか 「法テラス」で相談してみてください。 「法テラス」は検索すると、あなたのお近くの法テラスが 出てくるはずですので、そこに電話をかけます。 最初の相談は無料です。 その後、詳しく弁護士に相談したい場合も無料です。 無料相談で、あなたが知りたいことを箇条書きにして 相談されるのが一番手っ取り早いでしょう。 そして、離婚に関して そりゃ、普通で考えれば両親がそろっていた方がいいでしょう。 しかし、この父親がいて、あなたやお子さんにいいことがありますか? 結婚して父親になった人の行動や言動ではありません。 私は、いない方があなた方が笑っていられると思います。 いて、苦労するよりも、いなくてする苦労の方がまだマシと感じます。 私は、離婚をお勧めします。 大変なことがあったとしても、今より断然幸せに思えるので。 私の友人も最近やっと離婚が成立しましたが 「旦那にお金使われなくなって、怒鳴って遊んでばかりいる顔を 見なくて済むから、すごく気持ちが軽くなった」と喜んでます。 法テラスでは、 ①離婚のためのいい方法 ②親権はどうするべきか ③現在の賃貸や契約などをどうするのが一番いいのか などを中心に相談したらいいです。 大変でしょうけど、早い方がいいと思います。 このままだと、体だけじゃなく心まで赤ちゃんに影響しそうです。 頑張ってね!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

法テラスってはじめて聞きました(・・;)相談してみます。いまだに悪いと思ってないらしく連絡一つないですが、旦那の母からは毎日電話があります。実家に帰ってきてすごい気持ちが楽になりました。えげつない子供が1人へった気分です!頑張ります!みなさん、回答ありがとうございました(・・;)

その他の回答(5件)

0

夫の自己中心的な考え方、義母の考え方も、うちとよく似てるわ。 まあ、行動なんかは全然違うけどね。 基本的に自分のことしか考えない、親のことしか考えないって意味でね。 自分が子供引き取れる状況か、考えれば分かることなのに、 引き取るって。 本ま、あほちゃうかって言えてきますよね? 義母も、息子が悪いと認めつつ、でも・・・だって・・・と言う。 とりあえず、弁護士入れて、調停かける準備されたほうがいい。 夜中に友達連れて帰ってきて、赤ちゃんいるのに、 しかも、夜中に暴れるって、頭おかしいんと違う? あなたも男見る目養わなきゃ。 こんな男捕まえるの、チャラ子だけやで。

0

貴女の国籍に関係なく離婚できますし親権も大丈夫です。そこは心配しないで。 とは言え、貴女と赤ちゃんがそこに住み続けるのは無理です。最小限の荷物をすぐまとめて下さい。 お住まいの地区の役所に行き、遺棄されDVを受けているので、シェルターに保護して欲しいと申請して下さい。 状況が改善されるまで、貴女と赤ちゃんを安全に匿ってもらえます。他にも似た境遇の母子が居る場所なので心強いです。

0

4ヶ月の赤ちゃんがいる母です。 毎日、赤ちゃんの世話だけでも大変なのに、こんなめちゃくちゃな子供がもう一人いたら、、。 冷静に、何があったのか文章にするだけでも、イライラしそうなのに、 偉いと思います。 韓国人だからって負けません。 あなたの言ってることは正しいので、 裁判を起こしたら、旦那さんが負けるはずです。 しかも、赤ちゃんの場合は親権は母親の方が有利だし。 そして、もし真剣に離婚を考えてるのなら、暴力をしている証拠を残してください。 病院に行って診断書をもらうとか。 裁判で親権の話になったときに、あったほうがいいと思います。 赤ちゃんを守ってくださいね。 がんばって!!

0

3ヶ月ですよね?完全ミルクでも、ママじゃないとダメな時期です。 ましてや、自己都合で動く旦那は自分がまだ子供。 子供に子供を育てる事はできません。 文章を拝見している限り、あなたの行動は間違っていません。 言ってる事も間違っていません。 ただ一つ間違った事は、旦那の親を呼んでしまい、丸く治めてしまった事。 今度、同じよう事があれば即警察へ駆け込んでください。 子供を連れて。出来るなら、旦那の知らない場所で あなたの身が守られる場所がいいのですが。 韓国人だからという発言は、差別と一緒です。 あなたの努力を微塵にも感じない、配慮のない男は 父親として失格です。 補足読みました。 はっきり言って、そんな父親は要りません。 必要ありません。 子供は両方おらなあかんだ??ふざけんなって! 私も、離婚しました。でも、毎日笑顔が溢れてます。 女が折れる必要はありません。女だからこそ、母親だからこそ 子供を守るべきなんです。 賃貸の契約は、あなた名義で旦那さんが払ってるの? もし、あなたが払ってるのなら解約しちゃえば?子供にお金がかかるからと。

0

ID非公開

2013/3/15 15:39

涙が出てきました。 つらいですね・・・ 旦那さん、あまりにも父親の自覚がなくて呆れてしまいます。 国籍なんて関係ありません。 離婚されたほうがいいんじゃないですか?(もちろん赤ちゃん連れて) なんと言われても、子供は離してはいけないです。 このままでは、絶対赤ちゃんには悪い環境です。 そんな人と一緒に子育て出来るとは思えませんよ・・・