ここから本文です

性交日と排卵日が大幅にずれた妊娠について 最近、第二子の妊娠が判明したのです...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1516:22:26

性交日と排卵日が大幅にずれた妊娠について
最近、第二子の妊娠が判明したのですが、非常に心配な事があります。
なんとなく子作りは意識していたのですが、日々の育児で疲れてきちんとタイミ

ングはとっておらず…
基礎体温が低めに出て伸びるおりものが出た日に一度だけ性交しました。
しかしその後体温は上がらず、実際36.5度以上になったのは性交日から一週間も後でした…
おぼろげですが、高温期になる数日前に、再度伸びるおりものが出た記憶もあります。
性交日前後の伸びるおりものは今考えるとかなり謎です…
排卵は綺麗に基礎体温表通りでなく、排卵が終わった後も数日低温で高温期に移行していく様なケースもあると聞いた事はありますが…
どう見積もっても排卵日当日とか一日前の新鮮な精子でない事は確かだと思うので、非常に不安です。
病院には、基礎体温通りだと5週0日、二回目の伸びるおりものが出た日を排卵日とすると5週3日位に受診しましたが…
胎嚢は7.1mmと小さめで…
今後の経過が気がかりで仕方ありません。。
結局は時の経過を待つしかないのですが、次の受診は二週間後…まだ人にペラペラ話す時期でもなく、かといってずっと一人でモヤモヤしているのも辛く、心配の吐き出しの意味もあり投稿させて頂きました。
同じ様な経験のある方、妊娠について知識をお持ちの方、ご意見、ご経験談、お願いします(>_<)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izk********さん

2013/3/1516:57:44

排卵日当日しか授精しないことはないですよ?精子は膣内で最高1週間平均でも3,4日生きますので。。

排卵前の性交でも精子が排卵までに生きてれば、妊娠は可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yay********さん

2013/3/1517:01:31

しっかり自分の体を把握されているのですね。
私は排卵日も基礎体温もつけおらずわからないのですが、生理はきちんと順調にきていました。
妊娠はもう少し先でもいいかなとも考えていたので排卵をするといわれている日あたりは日数を数えて避ける程度してました。
でも妊娠しました。
一体いつ妊娠したんだろう?って思いました。
話によると、排卵をいつしているかはきちんとつけないとわからないということ、排卵をしているように見えてしていないということがあるということを聞いたことがあります。
私も妊娠が分かって産婦人科に行きましたが計算より小さいらしく確認できませんでしたよ。同じようにまた2週間後来てくださいと言われました。その時も私はもっと小さかったんじゃなかったかな?確か6mmくらいの小ささでしたよ。小さいですね~。って言われました。大きさが計算より2週間ほどずれているともいわれました。けどしっかり育ちましたよ。
胎嚢が把握できたんですから問題ありませんよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる