ここから本文です

京都で舞妓体験をしたいのですが、清水寺の近くでおすすめのお店を教えてください。

vph********さん

2013/3/1518:39:19

京都で舞妓体験をしたいのですが、清水寺の近くでおすすめのお店を教えてください。

閲覧数:
326
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/3/1519:51:48

どうしても清水寺の近く・・・ってのが限定ですか?
他の店を悪く言うつもりはありませんが、中にはお粗末な化粧と
汗臭い着物?・・・とか聞きます

でもここだけは人気で好評です よかったら参考にして下さい

http://www.yumemiruyume.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suq********さん

2013/3/2117:19:34

舞妓体験を幾度もしており、花街・芸者について研究しております。
清水から徒歩圏ですが、私としては祇園の八坂神社からほど近い「ぎをん彩」さんが接客・着物の質や種類・メイクどれを取ってもパーフェクトでした。
自信を持ってお勧め出来ます。
本職さんに近いおぼこい舞妓さんに変身出来ると思います。
また、散策エリアにねねの道や石堀小路等風情豊かな本物の置屋さん(舞妓さん達を置いている店)がある景観自体が文化財となっている場所でも撮影出来ます。(ガイドブックでよくみる京都らしい街並は大体この辺りです)
希望は清水との事ですが、清水寺の近くは坂が多いので、慣れないおこぼで歩くのはとても危ないですし、人や土産屋が多く道も狭いので撮影するスポットはあまり多くはありません。
以上の事からぎをん彩さんをお勧めさせていただきます。
楽しい舞妓体験が出来ますように。

lav********さん

2013/3/1521:29:24

「ぎをん彩」をお勧めします。
メイクも上手で「妹舞妓風に可愛らしく」「お姉さん舞妓風に粋に」とか、いろいろ希望を聞いてくれます。
お着物は、はんなりしたものも多く、古典柄から現代柄までそろっています。
帯は一本帯で締めてくれます。
かつらは、前髪が眉以上の長さがあれば、半かつらというかつらで、生え際が自然に見えますのでおすすめです。
スタッフの方も元気があって親切です。

楽しい舞妓体験になると、いいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

産寧坂の「夢工房」や、二年坂下の「四季」などで体験できます。チェックして下さい。
http://maiko-kyo.com/
http://www.maiko-henshin.com/read/