ここから本文です

W650 2004年の排ガス規制前後車両の違いについて

tot********さん

2013/3/1520:35:07

W650 2004年の排ガス規制前後車両の違いについて

w650は、2004年に排ガス規制が行われ、出力とトルクが若干下がっているようですが、乗っていて走りや排気音などの違いがわかるほど変わってますか?規制が行われるにあたりどのような構造変更が行われてますか?また高回転域はどれくらいまで実用で回せますか?

閲覧数:
2,185
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/3/1718:21:54

違いは差ほどわからないでしょうね。

基本的にモデルをチェンジする度に悪いところは改善していると思いますので
よっぽどの理由がない限り古いモデルを買うのは命とりですよ。

昔のモデルは振動が酷くフェンダーが割れてくるってのも実際に聞いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uns********さん

2013/3/1918:51:24

初期型と後期型に乗ってました。

ハッキリ言って判りません。どちらも非力です。
エンジンの吸気ポートみたいなトコロの部品を初期型のモノに代えれば戻せます。(車検は通らなくなります)
私もやってましたが、違いは「○○のような気がする」程度です。
労力を考えるとオススメしません。

tow********さん

2013/3/1617:33:33

全くわかりません。50馬力→48馬力でしたでしょうか?
そもそも実馬力(レッドバロンさんで計測私の場合です)での最高出力が41馬力でしたので
その辺の2馬力など何も関係ないと思います
カタログ値を気にされるのは損だと思います


多分排気系だと思います

実際に走って計測したとは思えませんが、一応基準クリアのためだったのでしょう

一応めいっぱいまで回せます
やかましいので楽しくありませんし
そういう事をしたくならないバイクですが


記憶が定かでありませんが、バッテリーサイズ(容量)が1サイズダウンしたと思います。