ここから本文です

一般合格高校を調べ上げたよい 明治学院大学卒のあなたはこういうのが知りたいん...

hie********さん

2013/3/1521:42:00

一般合格高校を調べ上げたよい
明治学院大学卒のあなたはこういうのが知りたいんだろうよい
一般の評判
慶應大学→超優秀
早稲田大学→超優秀
上智大学→超優秀
MARCH立命→優秀
関学同志社大→まぁ優秀 関西大学→普通より上やない?
明学→普通より若干上?
日東駒専→普通
近甲龍→普通より下
摂南→普通より下
外経工佛→あほ
阪神追桃→どこそれ?

補足摂南は偏差値高いだろうよい。
別に摂南卒じゃないよい。

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/3/1909:35:50

HRプロの「大学階層」は7つのクラスに大学を分類

HRプロが使う大学階層は、7つのクラスに大学を分類している。
定義は上記と異なるところもあるので、代表的な対象大学も記しておく。
旧帝大クラス(旧帝大+一橋、東工、神戸)、
早慶クラス(早稲田、慶応、上智、同志社、関西学院)、
上位国公立大クラス(筑波、横浜国立、金沢、首都大学東京など)
、上位私大クラス(MARCH、南山、関西、立命館など)、
その他国公立大(旧帝大クラスおよび上位国公立クラスを除く国公立大)、
中堅私大クラス(★日東駒専、★産近甲龍など)、その他私立大学である

http://www.hrpro.co.jp/maruhadaka_49.php





全労働人口のうち
公務員 約 4%
上場会社 約10%
国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10%
もちろん、この数字も女性や既婚者を入れての数値です。
士族、公務員、一流大卒、上場会社員・・・
って、意外に少ないんです。当然
こういった男性には、女性からの申込みが殺到するので、
どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。

http://www.chance2.ne.jp/wordpress/index.php/archives/534






明治学院大も摂南大もMARCH関関同立レベル未満ですから
ネームバリューでは明治学院=摂南だと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/19 12:08:54

摂南=明学 吹いた

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

編集あり2013/3/1522:04:49

何故、摂神追桃を阪神追桃にしとるんや

摂南かお前?

そもそも阪神追悼とか使っている奴は
十中八九摂南

そもそも摂南の合格者ランキングなど
ほとんど薬学看護の合格者ばかりで構成されており、文系学部合格者数が少なく役に立たない。