ここから本文です

マンガのタイトルが知りたいです。

mik********さん

2013/3/1522:37:13

マンガのタイトルが知りたいです。

20年以上前に、「なかよし」?だったか、少女マンガ雑誌に掲載されていたのですが。
双子の女の子が出てて、女の子たちの名前を続けて呼んでいたと思います。
「マリア」「アンヌ」で「マリアンヌ」だったか。。。
情報が、曖昧で少ないとは思いますが、よろしくお願いします。

補足たくさん返信ありがとうございますっっ!
まだどれか分からないので、教えて頂いたマンガを調べてみます。

他にも何かありましたら、またよろしくお願いします。

閲覧数:
624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2013/3/1602:55:55

連載ものなのかな?
コメディですか?

里中満智子「アップルマーチ」のマギー&メイあたりが浮かびますけど…。
しかし古いなーこれは。
里中満智子の漫画にそのまんま「マリアンヌ」というのがありますけど、
さらに古すぎるなー。フレンドだし。

曽祢まさこも「わたしが死んだ夜」とか「金のベールに銀の糸(針)」とか
双子・姉妹ものを描いてますが、サスペンスだから違うか。
(ちなみに「金のベール」って小説があって、その主人公の名前がマリアンヌ(マリアンネ)(笑))

原ちえこで双子ものだと「エリカの丘の物語」が浮かびます。
でも主人公たちの名前が違うなぁ。
エリゼと、クララ。可愛い二人。
同じ原ちえこの「しあわせの赤いリボン」も女の子の双子の話ですが、
やっぱり名前がロザンヌとミシェルで違うし、
ミシェルは男として育てられてて女っぽくない。
(「3つのブランコの物語」は3人姉妹で、誰も双子ではなかったような・・・?)


「エリカの丘の物語」を除くと、どれも古いから、
違う作品かもしれないですね。
でも、なんとなく、そのマリアンヌ・・・双子で名前がつながる話を
どこかで読んだ気もします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2013/3/1609:46:11

もしかしてミラクルガールズですか?
主人公は「ともみ」と「みかげ」という名前のエスパー双子ですが、
物語の中で「エマイユ」と「マリエ」という名前の、高貴な生まれの双子が出てきました。
名前を繋げて呼んでいたかは覚えてないです。
wikiに詳細が↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミラクル☆ガールズ#section_2

all********さん

2013/3/1522:59:15

原ちえこ先生の三つのブランコの物語

…ですかね?


でもこれはかなり昔だし自信はありませんが…

双子の名前も大きく違うんですが(-ω-;)

一応書いておきます。