ここから本文です

男の子の名付け『漢字一文字』 漢字一文字で、『まこと』や『はじめ』のように...

rri********さん

2013/3/1522:53:27

男の子の名付け『漢字一文字』

漢字一文字で、『まこと』や『はじめ』のように三文字読みにならない名前には下の候補以外にありますか?

たく、さく、りょう、しょう、しゅう、がく、けん

、まさ、

真ん中に小さい文字が入る三文字はアリです。

補足こんなにあったんですね!主人が漢字一文字にこだわるので困っていました!!助かります。皆さん素晴らしい!!!ありがとうございます!

閲覧数:
5,335
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/3/1618:34:35

あお:碧 蒼 青 藍
あき:秋 暁 瑛
いく:郁 育
いち:一 壱
うた:詩 詠
うみ:海
えい:瑛 英
おう:央 旺
おと:音 響
おん:温
かい:櫂 海 快 魁 開 凱 桧 佳 戒 界 芥
がい:凱
がく:岳 楽 学 樂
かず:和 一
かつ:克
かな:奏
かん:寛 幹 貫 環 完 歓 侃
きお:暉
きょう:響 京 恭 叶 匡 杏
きら:煌 輝
ぎん:銀 吟
くう:空
けい:慶 圭 慧 啓 敬 恵 桂 渓 景 佳 京 馨 蛍 彗 奎
けん:健 賢 謙 憲 堅 拳 研 剣 建 顕 絢 兼
げん:元 玄 源 弦 舷 絃 厳
こう:煌 航 洸 昊 晃 光 昂 功 康 倖 幸 虹 皓 滉 巧 皇 恒 耕 晄 孝 孔 紘 皐 興 輝 鴻 凰 公 浩 亘 昴 紅 広 考
ごう:豪 剛 郷
こん:紺
さく:朔 咲
さち:幸
さん:燦
しゅう:柊 秀 修 周 脩 愁 鷲 宗 崇 嵩 秋 集 湘 州 萩
しゅん:駿 俊 瞬 舜 隼 旬 竣 春 洵 諄 詢
じゅん:潤 淳 純 准 順 隼 惇 準 洵 旬 遵 絢
しょう:翔 将 祥 匠 奨 渉 聖 笙 晶 彰 昇 尚 樟 章 昌 勝 星 笑 照 憧 咲 頌 捷
じょう:丈 譲 穣 丞 成 晟 城 条 條 錠
しん:心 真 慎 伸 信 芯 新 晋 眞 秦 紳 進 森 臣 槙 神
じん:仁 迅 陣 尋 臣 尽 甚 稔 神 壬 心
すい:翠 彗 粋
せい:聖 惺 晟 成 星 誠 青 誓
ぜろ:零
せん:千 閃 仙
そう:颯 蒼 奏 壮 爽 創 想 総 聡 湊 宗 惣
そら:空 宙 昊 天 蒼 颯
ぜん:然 禅 善 全 漸 繕 前 膳
たい:泰
だい:大
たか:鷹
たく:拓 卓 琢 巧
だん:暖 弾 檀
つき:月
てつ:哲 徹 鉄
てる:輝 瑛 耀 照
てん:天
とき:時
とく:徳
とも:智 友 朋 知
とら:虎 寅
なお:直 尚
なぎ:凪 梛
なつ:夏
なる:成
はく:珀 伯 白 舶
はる:陽 晴 春 暖 悠 温 遙 遼 榛 大 治 青 玄
ひで:秀 英
ひょう:彪
ひろ:尋 寛 紘 大 広 祐 央 宏 弘 優 裕
ふう:楓 風
ふく:福
ふじ:藤
ふみ:史
まさ:雅
みき:幹 樹
みち:道
むつ:睦
ゆい:唯 結
ゆう:悠 優 佑 祐 裕 侑 勇 有 雄 結 友 湧 遊 憂 由 夕 柚 宥
ゆき:雪 幸
よう:陽 耀 洋 葉 遥 要 曜 庸 瑶 遙 鷹
より:頼
らい:頼 來 来 雷 礼 禮
らく:楽 樂
らん:藍 嵐
りき:力
りく:陸 睦
りつ:律 立
りゅう:龍 琉 竜 隆 瑠 劉 流
りょう:諒 遼 亮 涼 凌 稜 陵 良 瞭 椋 綾 怜 了 龍 燎 崚 嶺 凉 竜 領 菱 伶 羚 梁 令 玲
りょく:緑
りん:凛 倫 凜 麟 琳 稟 輪 鈴 綸
るい:塁 類 累 琉 瑠
れい:怜 礼 伶 澪 黎 嶺 零 麗 令 禮 励 羚 鈴
れつ:烈
れん:蓮 漣 廉 連 錬 怜 簾 煉 練 憐 鎌
ろう:朗
ろく:禄
ろん:論

珍しい名前もありますが、全部で474程挙げてみました。
気に入るお名前が見つかれば幸いです(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/3/17 21:09:14

感謝 皆さんに感謝していますが、ここまで親切な回答を頂けるとは思いませんでした!!ありがとございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/3/1610:38:49

れん 蓮
けい 圭 恵 景 敬
しん 心 慎
よう 洋
ぜん 全
るい 類
りく 陸
ごう 豪
れい 零 怜 励
こう 耕 航
なお 直 尚
ゆう 優 勇 悠 佑
はる 晴
じん 仁
そう 壮 創
げん 元
りゅう 竜 龍 隆
しゅん 俊 瞬 舜 駿
じゅん 淳 純 潤

などなど。
もう思い付かないです。
少しでも参考になりますように!

mgs********さん

2013/3/1601:59:40

陸(りく)
優(ゆう)
宏(ひろ)
蓮(れん)
仁(じん)
陽(よう)
智(とも)
龍(りゅう)
大(だい)
慎(しん)
純(じゅん)
慶(けい)
光(こう)

思いつくのはこれだけです。
変換をすれば他の漢字もあるので、よければ。

hel********さん

編集あり2013/3/1523:09:04

剛、豪(ごう)
竜、龍(りゅう)
仁(じん)

とか?

こちらをみればいっぱいありますよ!

naming.nobody.jp/category/ichimoji-otoko.html

sou********さん

編集あり2013/3/1522:58:59

ゆう(優など)
りゅう(龍など)
りく(陸)
そら(空)
じん(仁)
しゅん(竣、瞬)
てる(輝、照)
そう(奏)