ここから本文です

hihi域を楽に出すには

tac********さん

2013/3/1522:59:21

hihi域を楽に出すには

どうすればいいですか❓
自分はボカロ曲の『炉心融解』を完璧に歌いこなせるようになりたい高2男子です!
そこでなんですが、hihi域を楽にというか力まずに出すにはどうすればいいですか❓
脱力が大事というのはよく聞くのですが、どうしてもhihi域になると喉の奥が力んでしまいますΣ(゜Д゜)
ちなみに今の自分が出せる最高音はローリンガールの『奏でながら』が思いっきり力んで出せるくらいで、イカサマライフゲイムの『僕だけでいいから~あ~』の『あ~』がキツイのと、アンチクロロベンゼン&パラジクロロベンゼンがキツイです!
キツイというか疲れるって感じです!
後、『エアーマンが倒せない』の最高音から自分的には疲れてきます!
『創聖のアクエリオン』は
全然疲れないです!
ちなみに、思いっきり力んでも喉が痛くなった事はないです!
一時的に声が枯れたりはあるんですけど、次の日には治ってます!(笑
なので、↑の事をふまえた上で、自分はどのような練習をすれば今より最高音が上がるのかアドバイス下さいお願いします!
後、喉の脱力の仕方もお願いします!
回答お待ちしております。

閲覧数:
1,309
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2013/3/1612:37:09

ローリンガールの「奏でながら」の辺り、最高音がシの音。

アンハッピーリフレインの「ハッピー」がドの音です。

そして、炉心誘拐の「そしたら」がド。
つまり、アンハッピーリフレインのハッピーの「ハ」が出るようになればよいわけです。
ローリンガールは一つ分低いので、その状態ではキツいでしょう。

高い音は、慣れが大切です。
ハッピーの辺りは、一瞬裏返すだけで歌えるので、練習には丁度いいかな、と思ってチョイスさせていただきました。

ハッピーに慣れてきたら、ミヤコワスレで練習です。
ミヤコワスレは高低の差があるので、裏返しが上手くいくようになります。
これさえ歌えれば、炉心誘拐も敵じゃないと思います。

それにしても、男子高校生でローリンガールが出るとは…ただただ驚くばかりです。
頑張ってください。応援します!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2013/3/2215:49:45

高い声を出すのがきついなら、メラニー法などがおススメです。








以上!