ここから本文です

青汁の効果をこの知恵袋で聞いてみた。。。 効果なし・・・・という回答が寄...

tomy1954osakaさん

2013/3/1601:10:07

青汁の効果をこの知恵袋で聞いてみた。。。


効果なし・・・・という回答が寄せられた。。

青汁を飲用している方に質問です。。。本当に何も効果がないのですか?

補足野菜不足を青汁でカバーできますか?

野菜を摂らず 青汁のみで代用できますか? 少し無茶な話ですか? テレビCMでは、病気が治った健康になったと盛んに言ってますが。。。あれは、やらせ、過大広告?

閲覧数:
33,643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akinozukanさん

2013/3/1601:50:36

その回答を見てみたんですが、効果という言葉の
使い方の問題で、効果は無いと。

薬の様に実験されて保障できる効果はない、です。

CMなどは、これは効果、効能をうたうものではありません。
あくまでも個人の感想です。
などがどこかに出ているはずです。
病気が治った、はあなたの勘違いでは?青汁でそれをうたったら
薬事法違反です。
少々大げさなCMではありますね。

野菜不足を青汁でカバーできますか?
出来ますとは言えません(^^;
電話して聞いてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青汁 効果ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/3/1601:38:18

青汁に対して期待が過剰なんですよ。

野菜の不足分たって、どれだけ不足しているかで
補うかどうかは分かりません。
全く食べない人の野菜不足はコップ一杯の青汁では
補えないでしょう。
食物繊維やビタミンの補給がちょっと足りませんね、くらいの人が
飲んで、カバーできる程度でしょう。
青汁のみで代用できるとは思わないことですね。
野菜代わりの万能食品じゃないのです。
確かに栄養価は高いのでしょうけど
ケールと言うひとつの植物の汁です。

足りない栄養素が補えれば体は正常に戻り
健康になった、病気が治った
と思うのも、ウソでは無いと思います。

mpystxwyさん

2013/3/1601:12:15

気持ち、便通が良くなった気がする程度です。
青汁に何か効果を求めちゃダメですよ。
たんなる栄養補給
足りない栄養を補うだけなんだから