ここから本文です

2歳(3月で3歳)の子供とどこかカウントダウンに出かけたいと思うのですが。母...

kot********さん

2006/12/3115:11:52

2歳(3月で3歳)の子供とどこかカウントダウンに出かけたいと思うのですが。
母子家庭なので楽しい思い出をたくさん作ってあげたくて。
保育園子でつねに風邪をひいていて、保育園最後の日も熱が高いと連絡がありました。
今も咳や鼻水が出ています。熱はありません。
無理に出かけず家で過ごした方がいいでしょうか?
小さい子供とカウントダウンに出かけたことある方いらっしゃいますか?

閲覧数:
438
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2006/12/3115:22:02

無理せずいつもと同じ時間帯で生活しましょう。
イベントごとのために人混みに出かけたり夜更かししたりするのは
子どもにとっては迷惑でしかありませんよ。
幼児の行動範囲はそう広くありません。自分とお母さんの半径2mぐらい?
お母さんがそばにいればそれでいいんです。
元日の朝にお母さんからちょっとしたお年玉をもらって、いつもより
たくさん一緒に遊んであげれば、十分思い出に残るはずです。
遊びよりも体調優先でいきましょう。

質問した人からのコメント

2006/12/31 16:28:13

驚く 私がそばにいればそれで満足など思ってもいませんで一緒にいるだけで十分なんて
うちの子は思ってないだろうと思ってました。
どの子もママ好きなのですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2006/12/3116:01:53

思い出作りって・・・
嫌な思い出になりかねないし、将来たいして覚えてないでしょう。
子どもにカコつけて親のあなたが楽しみたいだけでは?
小学生くらいならまだしもそんな小さな子を夜中に連れ出すなんて尋常ではありません。
どういう事が親のあるべき態度なのか今一度考えてください。
体調悪くする可能性、常識考えたらそんな発想できませんよ。
非常識です。

mog********さん

2006/12/3115:47:29

お母さんの手作りのカウントダウンパーティーで良いと思いますよ。

人ごみの中で大人が楽しむのをお子さんが望んでるのならそれでも良いけど・・・

子供が行きたい場所があるけど風邪っぽいんだったら、お母さんがもっと体を

心配してあげてその代わりお家で楽しく出来るよう努力してあげたら?

母子家庭なのでっておっしゃいますが、それは親からの考えで、お子さんが望ん

でるのでしょうか?

頑張って下さい。フレ-♪※ヾ(〃ゝ∀)ノ゙※☆※ヾ(∀・〃)ノ※フレ-♪

mao********さん

2006/12/3115:25:01

思い出作りでしたら、もっと大きくなってからでもいいかと思いますが。
カウントダウンだけがが母子家庭での楽しい思い出作りという訳でもないですし。

今風邪をひいているのなら、家でゆっくりすごされたほうが良いかと思います。
お子さんにとっては、お母様と一緒にすごすことこそ楽しい思い出になることでしょう。

nek********さん

2006/12/3115:18:54

私は家でのんびりの方がいいと思います。体調がよければ良いかもしれませんが・・・。
私は3歳1歳の母やっていますが、カウントダウンなんてとんでもないですね。私が寒がりなのもありますが、あんなに寒い中、夜中まで起きている必要性を感じないのです。それなら、家で美味しいものを一緒に「美味しいね」と食べている方が幸せかな~と思うからです。
もっと大きくなれば、一緒にどんどん出掛けられますから、小さいうちはお子さんのペースで楽しいことを見つけてください。

chi********さん

2006/12/3115:14:17

カウントダウンというと夜中ですよね。おこさんにはちょっと無謀なのでゆっくり休ませてあげて、お母さんはテレビでカウントダウンのほうが良いのではないでしょうか。人ごみに出るとまたウィルスを貰ってきて年明けからひどい目にあいかねませんよ・・・。