ここから本文です

歴代総理大臣で一番活躍した人は誰ですか?

tad********さん

2013/3/1614:18:02

歴代総理大臣で一番活躍した人は誰ですか?

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/3/1615:41:57

田中角栄なくして日本の経済発展は無かった。
中国と仲良くして「脱アメリカ」を目指したら怒ったアメリカに「ロッキード事件」で罠に嵌められて逮捕された。
田中角栄の流を汲む政治家(宮沢喜一、橋元龍太郎、小渕恵三、総理経験者ではないが小沢一郎)達は殺されたり、罠に嵌められたりしている。

逆に日本を陥れた元凶は戦後の初代総理、吉田茂。
マッカーサーと組み、アメリカの奴隷になる条約を結び、アメポチの道へと突き進ませた。
そして中曽根康弘は日本国中に原発を造り、今のような汚染大国にした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyu********さん

2013/3/2212:56:49

同じく田中角栄です。
金権政治だの何だのと批判もありますが、あの人の政策は日本に大きな貢献をしたと思います。若いころから苦労していただけあります。(あくまで個人的な考えですが)