ここから本文です

年末年始のインド旅行 早い話ですが、今年の年末から年明けに掛けて(7日間程)...

vx2********さん

2013/3/1619:31:50

年末年始のインド旅行

早い話ですが、今年の年末から年明けに掛けて(7日間程)北インドへ行こうと予定しています。考えているルートはデリー㏌のコルカタoutで、その間はアグラ、バラナシに寄って移動は夜行鉄道で、

と考えています。
年末年始なので、鉄道のチケットは日本でとってからと考えていますが、列車の遅れは日常的かと思いますので7日かんの日程だと厳しいでしょうか??
年末年始のインドや陸路移動など体験された方、お教え願います。

補足補足いたします。
日程が厳しいようでしたら、デリーについては着いた日にアグラへ移動でもいいかなと思っています。

閲覧数:
1,597
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2013/3/1622:34:20

かなり無理があると言わざるをえません。
デリーin&outでデリー周辺とアグラでタージマハール見物。
7日だとそれくらいが妥当だと思います。

僕もまあ理論上は可能だとは思いますが、移動時間ばかりが
やたらと長い旅行になると思うので、あんまりお勧めはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2013/3/1622:26:06

2回インドに行ったことあります。1度目は年末年始のデリーinバラナシoutでした。
1日目関空→デリー(北インドは霧がすごいので、タイから飛行機が飛ばずタイ1泊)
2日目昼過ぎにデリー着 その後観光
3日目朝一の電車でアグラに行き(定刻)、タージマハル見学。その夜、夜行列車でバラナシへ(予約していたアグラ-バラナシ電車がキャンセルになり、違う列車に乗ることに、、、なお電車は5時間遅れでした)
4日目朝バラナシ着 観光
5日目バラナシ観光 夕方バラナシout タイ経由で関空へ
6日目関空着
という感じで、カツカツでした。楽しかったですが、もっとゆっくりしたかったとも思います。列車は定刻のこともありましたので、時と場合による、、、って感じです。
個人の意見としては、カツカツでもよければ7日間でも不可能ではないかと思います。ただ、飛行機の時間と列車の時間によりますし、飛行機・電車が遅れれば予定がかなり狂ってしまうことも頭にいれてスケジュールをしたらよいと思いますよっ!まずは、飛行機と電車の時刻表と睨めっこですね!
ちなみに、2回目はお盆。
1日目名古屋→デリー(深夜着)そのまま空港で過ごし
2日目朝一国内線でジャイプール
3日目夕方ジャイプール→デリー(列車移動遅れなし)
4日目朝一デリー→リシュケシュ(列車移動遅れなし)
5日目夜リシュケシュ→デリー(列車移動遅れ2時間)
6日目朝デリー着 深夜便で帰国
7日目夜名古屋着
といった毎日移動している、、、かなりカツカツ旅行でした。笑 が結果は楽しかったです!!
インドとーっても楽しいのでぜひ楽しんできてくださいね☆
ちなみに、年末年始じゃなくても人口が多いインドなので、列車の予約は早めにされたほうがいいと思います。インド列車のHPでも予約ができますが、みんなアクセスしているのかなかなか進めませんでした。私は諦めて、代理店に頼みました。
インド列車 http://www.indianrail.gov.in/seat_Avail.html
代理店 http://www.yokosoindia.com/
参考になれば☆

yuk********さん

2013/3/1619:53:46

アグラー~バナラシ、バナラシ~コルカタの寝台列車が予約できれば移動できます。

年末、年始はインドといっても寒いです。日本(関東地方の11月ぐらい)とあまり変わらない。