ここから本文です

作文の書き方

isi********さん

2013/3/1619:55:35

作文の書き方

高校生活で頑張りたいことが4つあります。のあとに1つ目は・・・・て書きたいんですけど

1つ目は・・・・のところは行を変えて書くんでしたっけ

それとも高校生活で頑張りたいことが4つありますのつづきで1つ目は・・・て書きすすめるんでしたっけ

正しい書き方を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/3/1803:26:59

こんばんは。

2つ目、3つ目、4つ目、それぞれを行を変えて、書くのならば、1つ目も行を変えたいですけどね。アンバランスな感じがします。

高校生活は、中学校とは異なり、自身の将来をはっきりと考え、行動をする必要があると思います。専門学校に通う、大学に通う、その先の将来が決まらないと、その進路は考えにくいと思います。その将来を見きわめ、大事だと思うこと、がんばりたいと思うことは4つあります。
1つ目は、勉強です。私は理数系が得意なので、その力を伸ばしていきたいと思っています。将来は、そのような力を活かしたような仕事につきたいと思います。一方で、英語、国語は、人とのコミュニケーションには欠かせませんし、自身が成長するためにも避けては通れない道だとも考えています。勉強に関しては、がんばる、というよりは、楽しむ、身につける、そういった気持ちで、取り組んでいけたらと考えています。
2つ目は、多くの友人を作ることです。~~~~
3つ目は、新しいことにチャレンジすること。
4つ目は、恋愛です。

~~高校生活を有意義に過ごすために4点を掲げましたが、それ以外にも大切なことはたくさんあるように思います。いつでもいろいろなことに関心を持ち、いやなことからも逃げず、立ち向かっていけるよう、がんばっていきたいと思います。

こんなイメージだと思います。
1つ目を続けるのは違和感があります。そうじゃない書き方もあるでしょうけど、具体例を示すために行を変えるほうが、自然だと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校で頑張りたいこと作文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmo********さん

2013/3/1621:45:18

ひとつ目は続けて書いて大丈夫です^^
二つ目から、段落を変えて書いたらよいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる