ここから本文です

【大喜利】 ことわざ ことわざに、 無理が通れば道理引っ込む というもの...

dis********さん

2013/3/1621:35:32

【大喜利】 ことわざ

ことわざに、
無理が通れば道理引っ込む

というものがあります。(間違ったことが堂々と行われてしまうと、正しいことが無視されてしまいがちだ。)

ここで お題

( )をうめてください。

( )が通れば ( )引っ込む

例) 妻が通れば 私引っ込む

注意:

・字数制限なし
・下ネタ禁止 ( あった場合は、ベストアンサーの権限なし とさせていただきます。)
・ベストアンサーは、個人で決定

閲覧数:
223
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2013/3/1621:38:52

「法案」、「野党」。

質問した人からのコメント

2013/3/23 20:28:28

みなさま、たくさんのご回答をありがとうございました!今回のベストアンサーは、個人で決めさせていただきました。本来であれば、みなさまをベストアンサーにさせていただきたいのですが、その機能がないのでやむ終えずお一人様とさせていただきました。

続報:仏の顔も三度まで

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1813:55:23

美人が通れば、オヤジギャグ引っ込む

まだ少しは恥じらいのあるカワイイおじさま限定で。

pro********さん

2013/3/1702:53:55

(まめうしくん)が通れば (いたいのくん)引っ込む

thi********さん

2013/3/1622:32:32

イケメン通ればお腹引っ込む
エアロビ通えばお腹引っ込む
便が 通ぜばお腹引っ込む

女性視点で三部作。
今時「エアロビ」って言うのもアレですが、分かりやすく。
あと禁則事項に抵触しているかもしれません、すみません。

アッコが通れば勝俣引っ込む

ピンツボ
( ^^)Y☆Y(^^ )

まささん

2013/3/1622:20:52

常識 通れば 発明 引っ込む