ここから本文です

アベノミクスって、自民が共産党にすりよったってことですよね?

vkx********さん

2013/3/1622:58:58

アベノミクスって、自民が共産党にすりよったってことですよね?

長年共産党が主張していた、企業に利益を従業員に配分させろ!給料をあげさせろ!

自民のこれまで考え方が間違っていて、共産党が、ずっと正しかった。前総理の時はバカだった安倍総理も、知恵をつけた。

そういうことですよか?

(前回の外交は、中国にすりよったけど、今度は経済対策で共産党にするよる安倍総理。どこが右翼なんだ?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

je1********さん

2013/3/1623:22:49

違います。
アベノミクスは、あくまでも自民党の独善的な政策です。
給料やボーナスを上げた企業が、どういう企業か知らないのですか。
ほとんどが輸出で儲けている大企業ですよ。
共産党が主張するのは、零細企業まで含めた全ての企業です。
中小零細企業は、円安で収益が悪化しているのですよ。
給料が上がるはずがありません。
むしろ経営者は下げたいくらいでしょう。
共産党の主張は正しいけれど、それは実現していません。
バカの安倍総理は、票田である大企業だけが儲かればいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2013/3/1623:58:08

ぜんぜん違います。
共産党の主張は大企業に対して、内部留保のうち現金の何%かを取り崩してそれを従業員に給料として還元しろという主張で、経営側でないのに事業計画部分に口を出すという信じられない非常識さで、驚きました。

企業は巨額の借り入れをしていても、現金を内部留保しています。
借金を返さないで借入金利を払ってまでも、お金を置いておかねばならないという意味が分かっていません。
いえ、分かっていないのでは無くて、分かっていて言っています。
企業の労組や株主は内部留保をとりくずせなど主張したことは無いです。
従業員や株主が分かることを、国政参加政党が分からないわけは無いです。

耳当たりが良いことを言っているだけです。

jun********さん

編集あり2013/3/1623:22:18

いえ、労働組合の頭越しに、政府が企業に賃上げ圧力をかけ、企業が応じているので、労働組合(共産党、社民党、民主党)は頭を抱えてますよ。

唯一の存在価値である[賃上げ闘争]を取り上げられ、労働組合の[存在価値]が無くなったから。

[共産党に擦り寄る]ではなく[共産党から取り上げた]ではないですか?

政府主導の賃上げで、共産党の出る幕はありません。

les********さん

2013/3/1623:08:04

いいえ、もしそうなら共産党はできたはずです。ベアもできたはずです。
しかしできていませんし議席も取れていませんので、憲法的にも国会的にも共産党はなにもできていません。

でも今回労組はベア要求自体をせず、すぐに手にできるボーナスを要求しマン学解答です。

いいえ、もしそうなら共産党はできたはずです。ベアもできたはずです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる