ここから本文です

母乳育児中、20代女です。 最近鼻風邪を娘からもらい、病院に行ったところ3...

ria********さん

2013/3/1623:57:28

母乳育児中、20代女です。

最近鼻風邪を娘からもらい、病院に行ったところ37.4度あり発熱扱いで血液検査されました。
するとCRP値?とやらが4ありました。白血球は正常で胸のレントゲンも正常でした。

私はピンピンで元気なつもりで微熱にも気づいてなかったくらいですが、医師は凄く悩んでいました。

母乳育児中なので、強い薬は無理で気休め程度の薬しかあげられないと言われちゃんと飲んでいます。

前も軽い風邪と思って病院に行くとCRP4が出たのですが、CRP4はそんなに悪いのですか?

医師にはこれは風邪レベルではないと断言されてしまい、恐くなってしまいました。

補足回答ありがとうございます!
前も4が出たので、あまり気にしていなかったのですが医師がこわい事言うのでソワソワしてしまいました。

小児科には何件か電話で聞いたのですが、大人は診ないの一点張りでした。
自分としてはタンが1ヵ月続いてる事以外すごく元気なつもりですが、やはり病院に通った方がいいのでしょうね。

頑張って行ってみます。ありがとうございます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2013/3/2218:37:10

私も保育所に勤めていたころ、マイコプラズマ、という肺炎に子どもから移り、
その事を小児科医に伝えたら、診察してもらえました。
1か月以上通院しましたが、内科ではわからないところまで調べて治療していただき、
助かった経験があるので、その事を伝えてみたら、診ていただけるかもしれません。

お大事に!

質問した人からのコメント

2013/3/24 02:04:03

ありがとうございました。肺炎もチェックされましたが違いました。なかなか難しいですね。小児科は大人まで診てられないのでしょうね・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる