ここから本文です

タイへ旅行へ行きます。 ヘアアイロンを持って行きたいのですが、そのまま使える...

sakura175koさん

2013/3/1714:59:55

タイへ旅行へ行きます。
ヘアアイロンを持って行きたいのですが、そのまま使えるのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,997
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

montesu_qooさん

2013/3/1715:54:53

コンセントプラグか本体のどこかに対応電圧が表示されているので確認してください。
100-240vとなっていればそのまま使えます。プラグの形状もタイではほとんどの場所で日本のものがそのまま使えます。100vと書かれている場合は電圧が違うので使えません。変圧器が必要です。

質問した人からのコメント

2013/3/22 01:04:14

降参 皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2009:42:55

他の回答者さんがおっしゃる通り、100vー240vと書いてあれば使えないことはないと思いますが、異常に熱くなったりすることがありますので、変だなと感じたら即やめてを繰り返せば何とか使えると思います。


この時期湿気も多いので、すぐに癖はとれると思います。

2013/3/1719:14:21

とても暑い場所なので、まきまきをしている場合では
ないと思いますよ。(笑)
海外対応のアイロンだったら大丈夫です。

scfgs247さん

2013/3/1716:13:16

100-240Vと書いてあれば使えます。100Vなら壊れます。MBKで500バーツ程度で売っていたので買いました。逆に日本で使えない製品だったので、ホテルにおいてきました。