ここから本文です

つけまつげもマスカラも嫌いです。 わたしはロリィタを好んでいます(甘いクラシ...

cot********さん

2013/3/1717:42:59

つけまつげもマスカラも嫌いです。

わたしはロリィタを好んでいます(甘いクラシカルめのもの)。
着る際につけまつげをしています。

でも本当はまぶたの上にのりがべたってつくのが嫌いで

す。
マスカラは液体が気持ち悪くてしょうがありません。

やっぱりロリータのとき、まつげだけノーメイクなのはおかしいでしょうか。
まつげ以外のメイクは問題なくしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poe********さん

2013/3/1722:18:57

こんばんは。
私はあまりマツゲのメイクが得意でなく、また(それ故にか)あまり好きではありません。

チークもアイラインもナシ・・・とかですと、よほど豪華な顔立ちでない限り服に負けてしまうとおもいますが、そうでないようなので、そこは個人の好みだと思います。

ちなみに私は、涙袋がしっかりあるせいか、マスカラが落ちて下まぶたにつき汚くなりやすく、
つけまつげも上手くつけられないせいか、のりのせいでまぶたが引きつったりする感じが苦手です。
ただやはり、ちょっと豪華目な服の時にはマツゲがしっかり主張した方が可愛いかな、と感じるので、そういう時だけ付けています。
また、なるべく自マツゲだけでいいようになるように、マツゲ育毛剤を使っています。
(サボリがちですが、やらないのとやるのでは若干違いがある感じがします。)

質問した人からのコメント

2013/3/24 01:58:41

まつげの育毛剤試してみようとおもいます。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/3/2106:44:01

苦手なものは仕方ないかもしれません。
けれど、マスカラとかしなくていいのって、ゴシック(男形)ぐらいじゃないでしょうか?
(現役時代の相方がそうだったので……)
ロリィタでまつ毛だけ何もしていないのも、また微妙かもしれませんね……。

近年の甘ロリがホント似合わず、王道か同等のものじゃないと合わないって言われます。
それでも最低マスカラ下地→マスカラは塗っていて、必要に応じてつけまです。

それと、あるメイク本に載っていた方法ですが……。
マスカラ(下地もね)は、ティッシュで軽く拭き取ってから使うと、ダマが気にならなくて済みますよ。

chi********さん

2013/3/2023:42:39

クラシカル寄りのお洋服なら、無理に付け睫毛などをしなくてもいいと思います。
お洋服によりますね。

マツエク、も嫌なのでしょうか?もし、嫌でなかったら、そちらをお勧めします^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる