ここから本文です

ストリーミングの動画とはどういうことですか。クリックしてすぐ見れるのですか。

itokichi_2005さん

2007/1/216:22:41

ストリーミングの動画とはどういうことですか。クリックしてすぐ見れるのですか。

閲覧数:
11,693
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

2007/1/217:09:17

「ストリーミング」とは、受信しながら再生できる方式を指します。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/streaming/1328.html

コンピュータで通常利用されるファイルは、
最初から最後まで受信した後でないと
再生などの操作はできないのですが、

「ストリーミング」では、受信した部分のみを
動画として再生できるようになっているので、
クリックして数秒で見られるようになるのが特徴です。

それまで不可能だった「生放送」ができるようになったり、
受信するパソコンで記録しにくいので、コンテンツの保護にも
便利だったりするので、最近では「ストリーミング」が主流です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bufuu_mnw_jpさん

2007/1/217:07:29

ストリーミングとは、サーバーからPCに対して、動画や音声を流すっという事です。
乱暴に言うと、放送局=サーバー、テレビ受像機=PC ですね。

すぐみれるかどうかですが、サーバーが混んでいたり、回線が混んでいると、遅くなる事も有りますし、OSが対応していなかったり、対応するソフトがなければなりません。

koleyasu_orzさん

2007/1/216:27:21

クリックしてすぐ見れる動画のことです。
基本的に保存は不可能です。
YahooやGyaoなど、保存をしても、DRMというプロテクトが掛かっていますので、視聴終了と同時に保存してあるファイルも見れなくなります。