ここから本文です

父が麻痺性イレウスと診断されました。 どんどん悪化しておりどうしていいか分か...

dqr********さん

2013/3/1810:52:57

父が麻痺性イレウスと診断されました。
どんどん悪化しておりどうしていいか分かりません。

現在入院中で漢方での治療と食事はおかゆのみです
腹部の痛みを訴えて苦しんでおり、痛み止めも効きません。
このまま入院させるのか別の病院を探すか迷っています。
身長170センチで体重は40キロを切っています。
腸は機能しておらず手術もしていません。
いい治療法があればどこへでも行きますので
いい病院や治療法あればよろしくお願いします。

補足麻痺性イレウスと診断される前から腸閉塞で腸は機能してませんでした。
血圧の薬を飲む以外は投薬はありません。
ペースメーカーを付けており半年に一度通院しています。

閲覧数:
1,356
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1811:24:06

~補足後~

摘便はされていますか?腸が機能していない、というのは動いてはいないが栄養分の吸収はできているということでしょうか。もしそうならストーマの施術について相談されているかなと思うのですが。もし栄養分の吸収等もできていないならば栄養剤の注入や点滴もされていると思いますが、それもなさそうなので・・・。

お医者さんの話を聞くほか、お父さん自身がどういう治療をお望みなのかで治療方針が異なります。
お父さん自身の希望を聞いてみてください。

*********************************************




麻痺生イレウスのほかに疾患があり、投薬を受けていると思います。
ご家族の方(多分お母さん)が詳しいことを聞いているはずなので内容を聞いてみてください。もしご家族がよくわかっていないならばお医者さんにもう一度説明の場を設けてもらい臨席されるとよいと思います。

転院は難しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/18 23:11:48

丁寧な返答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる