ここから本文です

谷口信輝は、なぜGT500に昇格できないのでしょうか?

yuk********さん

2013/3/1811:29:19

谷口信輝は、なぜGT500に昇格できないのでしょうか?

知名度も抜群ですし、GT300でチャンピオンになるなど実績もあり、
個人スポンサーも有しています。
上位チームから引き合いがあってもいいような気もしますが。

なぜGT500に昇格しないのか、出来ないのか、、
どうなんでしょう?

閲覧数:
38,481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/3/1814:13:03

年齢が年齢である事と(年の割には全然若いですし元気ですよね笑)
グッドスマイルレーシング、およびBMW側からそれなりの契約を
させていただいているのでしょう。

そもそもGT500はレクサス、日産、ホンダの日本三大自動車メーカーが
自らの威信をかけて戦っています。そうなればドライバーも若き時から
そのメーカーの専属ドライバーのようにして確保したいものです。
本山選手、道上選手、立川選手、脇阪選手・・・。
彼からはほぼ専属ドライバーといってもいいでしょう。
長年同メーカーで戦い続ければそのキャリアと経験を活かして
テスト開発などでいいデータを収集しますしね。

谷口選手はあなたのおっしゃる通りドライバーに必要不可欠な要素を持っています。
ただ、今から谷口選手がGT500に駆け上がったとしても、テスト開発はできませんし
年齢を考えれば残っているレーサーとしての時間も少ないです。
それならば各メーカーは若手を起用して育てる方が後々にプラスになります。
例えば、今季の日産は星野選手ではなく関口選手をGT500へ抜擢しました。
星野選手も素晴らしいドライバーですが、やはり未来の日産を背負う可能性は
まだまだ若い関口選手のほうが時間も技術的な伸びもあります。

それならば、苦境を乗り越えて今はGT300で欠かせない強いチームである
GSR 初音ミク BMWのエースとして活動する方が良いのではないかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/3/2112:04:10

自動車メーカーワークスの子飼いドラではないから。