ここから本文です

赤ちゃんの服について教えて下さい。 うちでは、今月の22日で5ヶ月になる娘がいま...

bak********さん

2013/3/1817:12:12

赤ちゃんの服について教えて下さい。
うちでは、今月の22日で5ヶ月になる娘がいます。
最近、暖かくなってきたのでそろそろ春物を買わなくてはなと思っています。
ですが、ネットで見ている

と春物で調べると半袖のような服が多い気がします。
ですが、半袖ではまだ早いのでは?
と思います。
なので、どのような服を買えばいいのかなと考えています。
上限に別れた服などをもう買う人もいるみたいですが
私は、上下に別れた服は歩くようになってからでいいと思っていて、今はカバーオールやコンビドレスでいいと思っています。
なので、買うならカバーオールやコンビドレスを買おうと思っています。
また、肌着はどのように着せていましたか?
外出のときはどのような着せ方で出かけていましたか?(肌着や上着など)
それとも、厚手の服のままで、上着を無くせばまだいいのかな?とも思っていますが、わかりません。
皆さんがどのようにしていたか、今、どのような服で外出しているか参考に教えて下さい!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/3/1817:34:50

春先なら、長袖肌着に長袖を着せるか、半袖肌着に長袖を着せるかしてますよ。
今の時期は急に寒くなった時用にベストを持参しています。
参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2013/3/1817:42:31

私の場合は短肌着+長袖カバーオール→短肌着+半袖カバーオール→半袖カバーオールのみ→ロンパースのみという感じで移行していきましたが、5月半ばまでは長袖で過ごしていましたよp(^^)q

春先の外出時は調節ができるように厚手の服ではなくて薄手の服(←部屋着)に上着(ポンチョとか)を着せていました。
私はついつい着せ過ぎてよく汗をかいていました(笑)赤ちゃんって大人が思うより寒くないみたいですね。

「大人の服装から一枚脱いだ状態」が目安だそうです(^0^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる