ここから本文です

洗顔料って意味ありますか? いつもギャッツビーの泡の洗顔のやつを使用していま...

kaz********さん

2013/3/1817:28:40

洗顔料って意味ありますか?
いつもギャッツビーの泡の洗顔のやつを使用していますが、石けんで顔洗うのとどう違いますか?
わざわざ洗顔料をかって顔洗う意味ありますか?やはり、肌にいいとかあるのでしょうか?

補足正直、シャンプーも、石けんの方が。。。。

石けんのほうがきれいに洗える気がする。。。。。。

やはり、シャンプーの方が髪にいいのでしょうか?

それとも、ただただメーカーにだまされてるのでしょうか?

閲覧数:
1,208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2013/3/2000:19:08

正直、肌にもよりますが・・・
ギャツビー使うなら石鹸の方がいいです。

OXYやギャツビーは、若者(10代前後)をターゲットにして
売り出しているので、メントール(スースーするやつ)やら
スクラブ(肌の汚れを落とす小さな粒子みたいなの)が
ガンガン入ってます。

メントールやスクラブは、使用感はかなりすっきりしていて、
皮脂も落ちた気がしてとても気持ちがいいです。
でも実際肌に与える悪影響の方が大きいです。

まず、メントールは肌に合わない人(敏感肌とかのひと)は
洗ったらわかるんですが、肌が真っ赤になってヒリヒリします。
痛いです。

スクラブも肌に合わない人にはひどいですし、
顔の油を取りすぎてしまって、乾燥しやすくしてしまいます。


なので、ギャツビーやOXYの洗顔料買うくらいなら石鹸のほうが
よっぽど肌にはいいです。

しかし、ほかの洗顔料では話が別になってきます。
僕がおすすめするのは、ロゼットの緑か
ロゼットの青箱にはいってるやつです。

薬局で女性の洗顔料売り場とかに売ってたりします。
値段も500円以下で買えるのに、ものすごくいい感じです。
あと、洗顔用のネットも買ってくださいね。
泡立ててから使えば肌にとてもいいのでー。


補足より。

石鹸で髪を洗ったことありますか?
あれってすごくキシキシするので、わかるとは思いますが・・・
髪ダメージ半端ないですよ。
流石にハゲるかもしれないです。
シャンプーは、いいものならなんでもいいです。(凛恋とか・・・)
話題のノンシリコンは大抵は酷いものなので
あまり、手を出さないでください。
シリコンの代わりに石油が入ってますから・・・。

長文失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2013/3/1819:10:26

石鹸で問題ないのなら石鹸でいいのでは?
ただ洗顔時は男性でもしっかり泡立てたほうがいいですよ。
百均にある泡立てネットを使い、生クリームみたいな泡で洗顔してみてください。
スッキリするのはもちろんマッサージ効果で気持ちよいですよ。ポンプ式ボトルから出る泡はスカスカだと思うのでぜひこの気持ちよさを体験して欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2013/3/1818:22:40

こんにちは^^

あまり

顔を洗いすぎるのは

よくないそうです