ここから本文です

ANAワイドゴールドカードで、VISAにするかJCBにするかで迷っています。

s5g********さん

2013/3/1822:19:37

ANAワイドゴールドカードで、VISAにするかJCBにするかで迷っています。

VISAだと
・リボ払い、WEB明細にすると年会費が安くなること
・海外で使えること

が魅力なのですが、JCBのほうが保障やサービスが良いと聞きました。

JCBだと会員情報誌「The GOLD」が届いたりゴールド優先のチケットやイベントがあったりしますが、
(既にJCB法人カードのゴールドを持っているのでサービスは大体わかります)

VISAだとこのようなサービスは無いのでしょうか?

年会費の差(14,700円と9,975円)のぶんだけJCBの方がサービスが良いのならば
JCBでも良いかなと思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2013/3/1823:18:17

s5gatsunewsさん、こんばんは。

> VISAだとこのようなサービスは無いのでしょうか?
三井住友VISAゴールドでは、「VISA」という会員誌が毎月届きます。この中の特集ページ、あるいはp.100くらいから後のページに紹介されているホテルやレストランに関しては、全てではないものの優待が設定されています。

先日届いた4月号の例では、ホテルグランパシフィックLE DAIBAの「エクセレント宿泊プラン特典」で宿泊料最大40%OFFがあります。また三井住友カードは宝塚歌劇の貸切公演が案内されますね。ヅカファンには嬉しいオファーではないでしょうか。他にもワールドプレゼントが倍付けされる宿泊施設や、割引または一品サービスといった特典付きのレストランが掲載されていたりします。

ちなみに、The GOLDは後段に通販雑誌のような商品紹介が続くコーナーがありますが、VISAにはそれがなく、すっきりした構成になっています。

ご参考まで。

=追記=

なおANAワイドゴールドに関しては、海外利用があるならVISAが無難だとは思います。JCBに比較して付帯保険は弱いですが、年会費の差額で他ブランドカードを取得し、保険を補填することもできると考えます。

例えば「セゾンブルーAMEX」(年会費3,150円)は、海外傷害疾病治療が最高300万円補償と、同額の年会費カードでは手厚い補償内容を備えます。しかも自動付帯なので、所持するだけで補償を受けられます。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca055.html
また国内旅行保険も付帯しますので、国内外の補償を強化するには好適かと存じます。

長くなりましたがご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/3/21 21:08:51

VISAゴールドでも会員誌などあるのですね。詳しいご説明、ありがとうございました。VISAにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2013/3/1823:28:43

いまだに、「JCBカードはあつかっていないんです」っていう店舗があるので自分としてはVISAをおすすめ。
VISAは断られたことありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる