ここから本文です

落札していただいた商品の入金をしていただけません。

mie********さん

2007/1/316:00:23

落札していただいた商品の入金をしていただけません。

昨年6月20日に落札していただいた商品を発送しましたが、いまだに入金がありません。何度か電話も入れましたが家族の方がでられ、ご本人様にお伝えを御願いしておりますが、いまだに連絡も頂けません。評価する画面もすでに消えており、こういう場合どのようにするべきなのでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2007/1/320:23:48

もう、半年も過ぎている事だし、入金確認をしないで商品を送ってしまったあなた様にも落ち度はありますね。諦めるしかないでしょう。今後は入金確認をしてから送ることですね。勉強になったと思えばいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2007/1/319:44:58

絶対とは言えないが、その家族と称する人物=落札者本人の可能性大

内容証明送付や小額訴訟等の法的措置にて対応。

uru********さん

2007/1/317:32:55

価格に依りますね。
5,000円くらいまでだったら、今さら騒ぐだけ時間と労力と電話代の無駄。
数万円だったら、近場なら直接、相手の家に行く。
いずれにしても(スミマセンが) 「今まで何してたの?」という感もあります。

>電話も入れましたが家族の方がでられ、ご本人様にお伝え

本当に家族ですか? 本人が出てシカトしている可能性は?

hyp********さん

2007/1/316:31:59

届いてると言う事は住所は存在してますね。

と言うことで内容証明郵便を送付しましょう。

「XX日に送った商品代金をすぐ支払ってくれ。加えて送料と本郵便(内容証明郵便)も含めて」

といった趣旨のものを送りましょう。
払ってくれなければ[少額裁判]を起こすと警告しましょう。

キシンさん

2007/1/316:23:01

もう、半年も経ってるし、諦めるしか無いですね。気持ちは分かりますが・・・。 其れだけ長い間連絡しても貰えないのは、貴方の気が優し過ぎるのでしょう。しかし、貴方にも落ち度は有ります。ネット販売は勿論ですが、オークションでも入金されて発送の形が殆どです。相手が判らないのですから、商品を先に送るなんて以ての外ですよ。知り合いでさえ、品物売っても払わない人も居るくらいです。金額は幾らか分かりませんが、勉強代と思った方がいいと思います。ただ、相手にはしつこい位に(頻繁に)催促した方がいいですね。品物を受け取ってお金を払わないのは、一つの泥棒と同じですわ。許せないです。電話に出る相手の家族に説明して、「立て替え払いをしてくて」と強く言う事も必要かも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/1/316:08:32

もうヤフーオークションでは時効です。(120日でアクセス・評価不能になります。)
あなたと落札者さんとの話し合いしかどうしようもありません。
高額品であれば警察や裁判と言うことになります。