ここから本文です

麒麟派

kab********さん

2007/1/320:35:42

麒麟派

ビールは皆さんどのメーカーが好きですか?7
 私はキリンですが・・・周りはアサヒ派が多いんですけど何でかしら?

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2007/1/517:29:41

どちらかというと、スーパードライ派です。
喉にクッとくるのが好み。
ラガーや流行のプレミアムモルツだと、料理の味が違ってしまうような感じがします。
スッキリ味なのがいいのかな?

ビールも嗜好品だし、それぞれの好みでしょうけど
どのビールも工場で飲むのが1番ですよね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2007/1/322:48:38

>ビールは皆さんどのメーカーが好きですか?

自分は特にこだわりはありません。
一通り飲んでみて良かったものをチョイスします。
今の好みは、プレミアムモルツ(サントリー)、プライム(アサヒ)、ハートランド(キリン)です。

但し、今迄飲んだ中でもっとも美味しかったのはアサヒのハーフ&ハーフ(醸造所限定、小売市販無し)です。


>周りはアサヒ派が多いんですけど何でかしら?

スーパードライと言うエセモノ好きなんでしょう。
ただ私は最近のアサヒは否定しませんよ。
アサヒは発泡酒も酷かったですが、最近出したプライムのかなり出来は良いです。

eco********さん

2007/1/321:02:57

ヱビスですね。
でも、常飲するには、ちょっと重いので、普段はキリンのクラシックラガーを飲んでます。
どっちも大好き。

アサヒは、生一丁(関西限定)は好きですが、スーパードライは、ダメダメですね。

pap********さん

2007/1/320:40:15

サッポロかキリンでしょう。
アサヒは「スーパードライ」などというビール非ざるものをビールとして
販売した時点で見限りました。