ここから本文です

作りおきできて、レンジで温めなくても食べられるおかずを教えて下さい。 主人...

iku********さん

2013/3/1916:36:04

作りおきできて、レンジで温めなくても食べられるおかずを教えて下さい。

主人が夜中に帰宅後食べる夕食を用意するにあたり、電子レンジが嫌いで温めるのが不可です。(ご飯は冷飯がいいそう

で、そこは楽です。)
乳児が台所の横の部屋で寝ているので、帰ってから調理して出す事ができません。
(主人が子供を起こしたくないそうです。)

今までは、おでん、鍋物のようなコンロで温めるもの、お寿司系の冷めても食べられるもの、揚げ物をオーブントースターで温める、などしていましたが、ネタが尽きてきました…。

お肉系は焼きたてでないと嫌との事で、揚げ物にするだけです。
煮物は一切嫌って食べません。
何か静かに温められるもので、他にメニューはないでしょうか?

補足説明不足でしたので補足させて頂きます。
主人は偏食で、お寿司系は大丈夫ですがその他酢の物などの酸っぱいものは食べません。カレーやシチューも食べません。野菜は生か炒めたのでないとダメで、種類も限られています。

閲覧数:
1,588
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/3/1916:47:15

マリネ系であればそのままいけますし
牛肉の時雨煮とかもそのままいけますね。

質問した人からのコメント

2013/3/25 07:09:24

皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuu********さん

2013/3/1917:24:02

kazu195400さんという方は、BAにするとつきまとい行為やストーカーをされる方です。どうかご注意を。

kaz********さん

2013/3/1917:03:42

洋食や中華は暖かくないと美味しくありませんね。
肉類は冷めると固くなり美味しくなくなります。
やはり和食かナムルなど韓国料理になります。
その他煮魚焼き魚類が候補になりま。

電子レンジが苦手なのがよくわかりません。
性能がよければ美味しくあたためられますし、
性能が古いものでもあたため過ぎないのがコツです。
ぬるい程度が適当な場合もあります。

あたためなおすのはやはり煮物かシチューやスープ類ぐらいです。

洋食、中華は一部和え物意外は熱いのが美味しい料理です。

poy********さん

2013/3/1916:52:58

鯵の南蛮漬けとかどうですか?野菜も食べられて、いいいですよ。