ここから本文です

私は160cm60kgの非嘔吐型過食の女子19才です。 拒食症になり40kgない程度の体重に...

rin********さん

2013/3/1919:10:43

私は160cm60kgの非嘔吐型過食の女子19才です。
拒食症になり40kgない程度の体重になったものの
反動で過食に走りピークで63kgになりました。
今は60kgです。
たまにジムやエステに行ってはいますが過食が週1程度あり、

60kgをキープしている状態です。
過食すればジムやエステに行っても痩せないですよね…

過食をするときは、甘いものをたっくさん食べたくなり甘いもののドカ食いをしてしまいます。甘いものやパンが多いです。なんで甘いものをたくさん食べたくなるのでしょうか。普段は一日一個と決めて甘いものが大好きなので食べているのですが…
もう拒食時の反動ではないですよね。

また、私は普段から「痩せなきゃ」「早く痩せたい」と常に思っていてガッツリはたべないようにして、お米を控えめしたりしています。おやつを食べるために昼食は控えたりします。間食はほぼ毎日します。

いつもの食事
朝食:パン(360kcal程度のもの)+ヨーグルト
たまに納豆ごはんや卵かけごはんの時もあります
昼食:日によって内容はさまざまで、500kcal以内に納めてる
間食:190~250kcal程度のお菓子
夕食:ごはん+主菜+副菜(健康食を心がけてます)
間食:ヨーグルト

たまにある、過食時の時は1800~2500kcalの甘いものやパンを朝や昼に食べ、夜はヨーグルトのみにしたり…という感じです。次の日も過食が続く日もあれば、切り替えて控えたりもしています。

160cm60kgってデブですか?
前の写真の自分と明らか違っていて今の自分が嫌いで早く変わりたいです。
やっぱり運動ですかね…
中学の時は激しい運動部にはいっていて今以上に食べていたけど普通体型でした。

着たい服も着れないし、ムチムチしている足がコンプレックスで、常に周りの視線が気になってしまっています。太っているのにポジティブで友達多い人がうらやましいです。もともとここまで太っていなかったので、デブに変わった自分を友達にみられるのが本当につらいです。
何かお返事いただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2013/3/2606:40:36

私も過去、そうでした。
満たされていない心が原因ですので、それを無視してダイエットしようとしてもすぐ反動がきてしまいます。カロリーは気にしなくても痩せれますよ。食べたいものを楽しく食べるようにする事。あれもダメ、これもダメというのは楽しくないですよね。そんな毎日はストレスになり他の事にも影響して、生活が荒んでいきます。
食事だけじゃなくて運動もするなら楽しく、おしゃれも今出来る範囲で楽しむ。一番は無理しない事です。心が楽しいなって思ってくれれば、すーっ体重は落ちてきますよ。食欲で心を満たさなくてよくなりますから、自然と食べる量が普通になっていきます。
私は、彼が出来てから落ちました。あとは、多分1人暮らしを始めて問題の多かった家庭から離れられてストレスから解放されたのもあったと思います。食べる量がすぐ半分以下になりました。
ダイエット、ダイエット!と思わず、ゆったり毎日を過ごすと良いと思います。心がとても疲れている状態だと思いますので、休ませてあげる感じで。そうしていれば、勝手に痩せていくはずです(^-^) 自分を責めないで、いつも自分の味方でいてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/3/1920:26:27

私は主様と同じ身長で20歳の時に過去最高の63㎏前後になった時期がありましたが正直太り過ぎでした。周囲からもそれとなく言われましたし自分でもそう思っていたので傷付きませんでしたが。
なので正直に申し上げますが60㎏でもぽっちゃりとは言えないかもしれません。

週に一度の過食で済んでいますか?
過食時1800~2500kcal程度ならそこまでひどい過食ではない気がします。。。
それに書かれた普段の食事でしたら少ないくらいなので痩せても不思議ではないと思うのですが…?

もし過食の回数や過食時の摂取カロリーが減ったのがまだ最近の事でしたら体重も徐々に減っていくと思います。

運動はたまにではなく、時間を作って積極的に行った方がいいですよ。

いいアドバイスが出来なくてごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる