ここから本文です

宮本笑里はどうして呆れる程ヴァイオリンが下手なんでしょうか? 聴くとフレーズ...

tea********さん

2013/3/1921:35:26

宮本笑里はどうして呆れる程ヴァイオリンが下手なんでしょうか?
聴くとフレーズ感も全く無しのリズム感はめちゃくちゃ。姿形、親の七光りで売れているだけ。CD出してて恥ずかしくないのかしらと思うのですが…

それから、演奏が下手くそなのに姿かたちがいいだけでCDなどを出させているスポンサーだか音楽会社っていったい?と思ってしまうんですが…

補足問題はリズム感で自由に弾くのはいいとして音楽的な強弱が余りんなくぎこちないんですよね。

彼女の音楽が嫌いなわけではなく音色は大好きだしメロディーも好きなんです。だけど弾き方に無理があるように聞こえるというか…

一番質問したいのは何で技術不足な彼女がCDデビューを決めてしまったかなんですよね。

レコード会社にプッシュされて無理やりか彼女もデビュー早くしたくてCD化をのんでしまったのかという点なんです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,038
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ioi********さん

2013/3/2010:55:14

今聴いてみましたが、言いたい事は、理解しました。
でも、全てに、カド(メリハリ)を立てて、
演奏すれば良いという訳でも、ないですから、
技術不足かどうかは、分かりませんが、
表現の考え方の違いも、大きいと思いますよ。
(確かに、普通でない独特な繋ぎ方を、していますね)

ちなみに
自分の意にそぐわない、演奏内容がちやほやされて、
いい気分にならない事には、同情しますよ。(笑い)

質問した人からのコメント

2013/3/20 12:28:47

抱きしめる 確かに技術面だけではなく音楽表現の問題でもありますよね。普段音楽的な表現が上手い人ばかりを聴いているので、彼女の演奏をきいて「?」と思ってしまったんですよね。
理解していただいてありがとうございました。

「宮本笑里 下手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2013/3/2011:54:40

何種類かの同じ曲の演奏の中にそのヴァイオリニストの演奏を入れておいて、いわゆる目隠しで、そのヴィオリニストを当てる自信があるのでしょうか? 当たられないとすれば、いわゆる先入観、偏見に囚われている可能性が高いですね。もし的中できるなら、あなたこそは、そのヴァイオリニストの最大の理解者の一人かも知れませんね。贔屓の引き倒しという言葉もありますので、ほどほどに。

jud********さん

編集あり2013/3/2010:30:17

>呆れるほど下手??????
>フレーズ感も全く無し????
>リズム感はめちゃくちゃ???
>音色は大好き???????
>弾き方に無理がある????

fgn********さん

2013/3/1923:35:06

>姿形、親の七光りで売れているだけ
売れてるということは、ビジネスとしては成功しているということでしょう。

>スポンサーだか音楽会社っていったい?
売れているということは、目の付け所が良かったということでしょう。

嫌だったら聴かなければいいだけです。宮本さんが下手だと言える耳をお持ちなら、ご自分の好みに合った演奏を探して聴けばいいと思います。ヴァイオリニストなど、世界中にウジャウジャいますので。

ちなみに私はクレーメルの演奏が、呆れるほど下手に聴こえます。なので持っていたCDは全て売却して、別の演奏家のものに買い換えました。人の好みは千差万別です。

ale********さん

2013/3/1923:18:34

彼女に限った話じゃないでしょ。

chi********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/3/2001:09:19

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110406606...
こういうのもありますので、営業を掛けられたらCDを出さざるを得ないでしょう。
クラカテ栄光のカテゴリーマスターである、love_aragallさんもレコーディングデビューするかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=alD9dgSZVxM
宮本笑里は、ここまでは酷くはないと思います。

//////

宮本笑里のヴァイオリンは、安室奈美恵・浜崎あゆみ・倖田來未・中島美嘉の歌よりも若干マシだと思います。皆さん、ヒドイ音痴なので唖然とします。

ベルリンフィルと共演したコータイシデンカのベヨラ?なんて目も当てられません。オンチの定義の様なもので、ギーコーギーコーレベル、ちょうどドラエモンのしずかちゃんのバヨリンと同程度ですよ。日本国の統合の象徴なので、日本人が音痴なのの象徴でもあるしょうね。畑の粉屋の娘は結構ピアノが上手なのですが、タネの方が悪かったんでしょうね。キーミーガーアーヨーオーワー!

斉藤秀雄って御存知ですよね。チェロを弾いたら秀ー雄ンチで有名だったんです。そのヒドさたるや、肉・野菜・味噌・醤油が腐り、犬が引き付けを起こして死んでしまうほどでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8B%E8%97%A4%E7%A7%80%E9%9B%84
な、なんと、ここにもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%B9%E...
宮本笑里と比較すると宮本笑里が可哀想です。

宮本笑里は、アマチュアオケに入ると十分上手です。上手いアマオケなら、スーパースターにはなれませんが、3・4番目くらいにはなれるでしょう。技術的に上手いところも、探せばあるのですよ。CDを出したのは、彼女を担いでいる会社であって、彼女ではありません。彼女は、自分があまり上手ではない事は解っていますよ。

>呆れる程ヴァイオリンが下手なんでしょうか?
私が疑っているのは、精神疾患を発症して、投薬で音程が解らなくなっているのではないかという事です。そんな人が時々います。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1139002C1082_2_10/1139002C1082_2...
http://www.e-pharma.jp/allHtml/1139/1139002F1062.htm
もし、そうなら致し方ない事なので、あまり悪く言うのも考えものです。

売り出している会社は、ドーセ、チョッパリはオンチで音楽の良し悪しなんてワカンネーダローから、これでも売ってみよう!ですね。本当にワカンナイ人が大勢いるから、売れるんでしょ。いいじゃありませんか。

知恵袋だともっと凄いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pvx5693DiUQ
自称ブーニンより上手なプロのピアニストです。クラカテのカテマスですよ。

そして、「政経」で東京藝大を受験した栄光の初代カテマス
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/profile_ps
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110893911...
このもの達、バカでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462910699