ここから本文です

赤ちゃんが母乳を飲む時、お母さんの目を見ながら飲むと聞きますが、何ヶ月ぐらい...

kpt********さん

2013/3/1921:35:45

赤ちゃんが母乳を飲む時、お母さんの目を見ながら飲むと聞きますが、何ヶ月ぐらいから目を見て母乳を飲むようになりますか?
私の娘は生後一ヶ月になりますが、未だに目を見ておっぱいを飲んで

くれません…
生後二週まで病院で搾乳したのを哺乳瓶で飲んでいましたが、今はおっぱいから直接飲んでいます。
お母さんの目を見て飲まないのは母乳の質が悪いからなのでしょうか?
食事には野菜中心の和食で、美味しい母乳が出るように心がけています。
普段からあまり目を合わせてくれないので、寂しいし、母親と認識されてないんじゃないかと不安です…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/3/1922:14:05

一人目は完母でした。
目は、しばらく合いませんでしたね。
合うようになった頃には(半年とかだったかな?)、授乳中だと赤ちゃんが「ヘヘヘへッ(*^¬^*)」と笑っちゃって、おっぱいを口から離しちゃって飲まなくなっちゃうので、私は目を見ないようにしてましたけどね(;^_^A
授乳中、赤ちゃんと目が合わないという悩みは、かなり目にしますし聞きますよ(^^)回答は「問題ない」ばかりです。
うちは、目が合うまでは、赤ちゃんは目を瞑って飲んでたので…目が合うはずはないですね…(^^)

質問した人からのコメント

2013/3/21 08:17:40

同じ悩みをもってる方、結構いるんですね…!問題ないと言われ、安心しました!!ありがとうございます♪
回答してくださった方々ありがとうございました!