ここから本文です

ヤフーオークションで誤って先送りで発送してしまった後入金がない。

ike********さん

2013/3/2000:53:51

ヤフーオークションで誤って先送りで発送してしまった後入金がない。

ヤフーオークションです。
当方出品者なのですが落札後入金があると勘違いをし、商品を先送りしてしまいました。
後で確認するとその商品の入金でないとわかり2日程入金を待ちましたが入金を確認できなかったのでこちらから「誤って先送りで送ってしまい申し訳ない」と言うことと「後払いでも構わないので入金をしてください」とお願いしました。
そしたら落札者のほうから「入金は必ずする」とのお返事が帰ってきたので入金の方を再度待ちました。
しかし、1週間以上たっても入金の確認が取れないため再度「入金の確認ができていません」とご連絡しました。
そしたら、「出張で入金が来月になる」と言われました。オークション終了が約3週間前で正直入金意志はないのだと思うのですが、諦めきれません。

もちろん入金の確認を勘違いし、入金があると思い込み商品を先送りしてしまったこちらにも否があるのはわかっていますがだからと言って商品を受け取っていて入金しないと言うのは筋違いだと思うからです

他にも必要そうな情報を書いておきます。
・発送はゆうパック(元払い)
・お届け通知は"必要"としたのでこちらにお届け通知は届いており、商品はほぼ確実に受け取っています。
・お問い合わせ番号も問い合わせてみましたが”お届け先にお届け済み”となっていました。
・商品の代金は大体1万ほどです
・後でわかったのですが落札者の評価比はだいたい良い6:4悪いで評価数自体かなり少ないです

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/3/2003:51:15

しつこく電話をしましょう。着信拒否にされるくらいにし続けた方が良いでしょう。第三者にも分かるように評価からも書き込みをしましょう。入金を確認しないで発送してしまったの事や評価が余り良くない相手にそれをやったのは完全に出品者のミス・軽率だったとしか言えません。

ただ、困った事に送金する前に善意で商品を発送をしてくれた出品者に対し、チャンスと言わんばかりに、お金を支払わないでいても平気な顔をしているような落札者は少なくはありません。それは過去質を探せばいくらでもヒットします。普通ならば今すぐにでも代金を支払わなくてはと考えるのが正常者の行動です。

発送した証拠がきちんと残っているので、下記ヘルプを参考にして呼びかけるのが精一杯かと思われます。
【出品者】商品を送ったのに代金が支払われない
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

リクエストマッチ

2013/3/2011:37:15

支払い(入金)来月になると言ってますよ?
4月のことでしょ?
後払いで構わないと通知もしてますよね?承知の上での事でしょう?
来月まで待ちましょう?

それとも3月中?まだ残っています。

何も対処法はありません。
落札者の入金を待つしかありません。
自身の確認ミス、仕方ありません。

xxx********さん

2013/3/2010:55:42

やっちゃったってやつですね。

間違いは仕方がないので相手が出張で入金が来月になると言ってるなら待つしかないですね。
来月のいつ頃までと聞いといたほうがいいですね。

そう言う奴はいますよ、最初からすぐに入金できないのに入札する奴。
せめて質問で「出張の為入金は来月になりますがいいですか?」と聞いてこればまだマシですが後出しで平気で言う奴。

しかし、自分の都合で平気で他人に迷惑をかける奴に運悪く事前発送してしまったのはあなたのミスでもあります。
だけどこんな奴を擁護する気にもなれないし、擁護する奴は同じようなことをしてるからかもしれません。

bb_********さん

編集あり2013/3/2009:35:22

>ikeadetolfさん

>当方出品者なのですが落札後入金があると勘違いをし、
>商品を先送りしてしまいました。
気付いた時に取り戻ししようと思わなかったの?

>後で確認するとその商品の入金でないとわかり2日程入金を
>待ちましたが入金を確認できなかったのでこちらから「誤って
>先送りで送ってしまい申し訳ない」と言うことと「後払いでも
>構わないので入金をしてください」とお願いしました。
そうですね。身勝手に送りつけたのですから支払いは相手の都合の良い時まで
待って当然。最低限の入金確認後の発送と言う対応をできない貴方が悪いのだし。

>そしたら落札者のほうから「入金は必ずする」とのお返事が帰ってきたので
>入金の方を再度待ちました。
>しかし、1週間以上たっても入金の確認が取れないため再度「入金の確認が
>できていません」とご連絡しました。そしたら、「出張で入金が来月になる」と
>言われました。オークション終了が約3週間前で正直入金意志はないのだと
>思うのですが、諦めきれません。
身勝手に貴方が思い込んでいるだけでしょ?相手は入金実施の明確な意思を
表示していますので、たった3週間程度で不審がらずに待てばいい。

>商品を受け取っていて入金しないと言うのは筋違いだと思うからです
受け取らせたのは身勝手に発送した貴方自身だし、筋違いなのは
貴方の不当な思い込み。少なくとも来月まで待てば??

bjb********さん

2013/3/2009:19:13

取引ナビだけでしょ、そのやり取りは?
連絡掲示板、評価使いましょう。
評価は良い評価から使うんですよ。
いきなり悪評価は貴方が入金を諦めたのと同じ意味ですよ。
評価を非常に良い以下にする時には入金あれば評価を
回復させると必ず書きましょう。

先ずは定期的にナビと平行して連絡掲示板へ書き込みして下さい。
評価を使うのは連絡掲示板でも無視状態が続いてから。
絶対に入金させようという意思で頑張って連絡を続けて下さいね。

警察や裁判等は出来る手立てを全て行ってから。
絶対に入金させれます、言葉使いは絶対に丁寧に。
罵倒等して相手を逆切れさせないように。

reb********さん

2013/3/2008:45:39

アナタの言ってることが筋違いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる