ここから本文です

快気内祝いの事で質問です。 1ヶ月間入院していました。現在は自宅療養中です...

qoo_smile_smileさん

2013/3/2006:26:40

快気内祝いの事で質問です。

1ヶ月間入院していました。現在は自宅療養中です。親戚何人かからお見舞いを頂いたのでお礼をしようと思うのですがこういう事は初めてなのでアドバイスお願いし

ます。

相手は母方の親戚と姉の嫁ぎ先の両親と弟さんと姉の旦那さんです。それぞれ個別に頂きました。

母方の親戚は母に言われ商品券を渡そうと考えています。

姉の嫁ぎ先の方なのですが、それぞれにカタログギフトを送るというのは失礼でしょうか?近いうちに旦那さんがこちらの家へ遊びに来るようなのでご家族の分も預かってもらおうと思うのですが失礼でしょうか?

ちなみにお母さんだけは果物かごを頂いたのですが別でカタログギフトにするかお父さんと一緒にして少し高めのカタログギフトにするか迷っています。嫁ぎ先の方とはほとんど面識がありません。

補足カタログギフトの連名というのは「お二人で」と伝えればいいのでしょうか?それともどこかに名前を入れるところがあるのでしょうか?

閲覧数:
1,168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baken2006さん

編集あり2013/3/2115:59:00

ご退院おめでとうございます。
本来は、手渡しで御礼を述べながら直接お渡しするのが一番だと思いますが、仰られるように遊びに来られた際にお預けになられても問題ないと思いますよ。カタログギフトに関しましては、失礼には当たらないと思います。
お父さんとお母さんからそれぞれお見舞いをいただかれたのでしたら、お返しも別々の方が良いと思います。
当然、金額の高いカタログギフトのほうが良いものが掲載されていますので、そういった意味で高い金額をお選びになられるのでしたら、連名という形にして贈られると良いと尾もます。

参考までに

http://www.lemail.jp/kaiki/

補足につきまして

配達をお願いされるのでしたら、届け先の名前を連名で、手渡しされるのでしたら、二人に対してである事をやんわり伝えながら、
連名の名前シールか何かを商品の上に貼っておけば良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/21 16:06:12

降参 大変助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2013/3/2009:03:20

あなた様の場合は、ご自宅で療養が続いて
いますので、「快気内祝」よりも「御見舞御礼」
「御礼」との表書きも出来ます。
快気内祝なら、きれいさっぱり治る、の意味で
洗剤やボディーシャンプー、石鹸類などを贈る方も
いらっしゃいますが。
先様のご趣味が分からない場合は、お考えのお品で
結構か、と存じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。