ここから本文です

カナダ世界フィギュアスケートのリンク内の広告、日本の会社の社名ばっかりだった...

kot********さん

2013/3/2007:54:38

カナダ世界フィギュアスケートのリンク内の広告、日本の会社の社名ばっかりだったんですけど、あれは本当に現地もあの通りなんですか?
それとも、日本向けの映像にのみ映像処理してかぶせて有るんですか?

補足MLBの日本向け放送でバックネットの所のに日本の会社の広告が有る場合は、殆どがかぶせ映像だって聞いた事が有ります(^^)

閲覧数:
40,383
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

編集あり2013/3/2117:01:36

カナダ世界フィギュアスケート選手権のリンク内の広告は、現地も本当にあの通りです。 アメリカの国内試合である野球のMLBとは異なり、今回の世界フィギュアスケート選手権の公式スポンサーの殆どがもともと日本企業なのです。

カナダのオンタリオ州のロンドンで行われている世界フィギュアの公式ホームページの下欄に公式スポンサーの一覧がありますが、リンクに広告を出している企業と一致しています。日本企業の広告が多いのも当然、協賛全13社のうち、10社は日本の企業で、海外企業はフランスのわずか3社だけです。これらのフランス企業も日本に支社や代理店があります。

勿論、日本向けの映像のみに映像処理して被せているわけではありません。このことは、各国で放送された映像がYouTubeに投稿されているので、広告に関して何の処理もされていないことを比較確認できます。

フジテレビ
http://www.youtube.com/watch?v=bL7q8TOZe4I&feature=player_embedded

ユーロスポーツ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FchiPNpBNYw

イタリア
http://www.youtube.com/watch?v=vdpSnbOpNns&feature=player_embedded

ロシア
http://www.youtube.com/watch?v=tq_d1rxenIc&feature=player_embeddedロシア

多くの日本企業の広告が日本語で書かれている事から分かるように、これらの広告は日本のTV視聴者が対象なのです。フィギャアスケートの世界選手権で日本企業の広告が多いことには理由があります。

日本はフィギュアスケートの男女シングルでは、常にISUの世界選手権等のトップ・グループに複数の選手がいるほどの世界有数の強豪国です。日本国内のテレビ放送の視聴率でも常に他の番組を圧倒して上位を争うほど人気があります。フィギュアスケートでは、長試合時間に亘って、大勢の選手が順次に、リンクをくまなく周回し、カメラは必ず選手を追っかけ回します。リンク壁面の広告は何度も何度も視聴者の目に焼き付けられ大変宣伝効率が良いのです。

世界選手権等の国際試合は必ず日本のテレビ視聴者の目に触れ、特に日本選手の演技とともに強く印象付けられるので絶好の宣伝効果があるのです。だから現在の世界的不況下においてさえ日本の企業はフィギュアスケートに宣伝価値を見い出だしているのです。
もちろん海外でもこの大会を注目していますがトップ選手の少ない各国では日本ほどの人気ではありませんし、海外の企業は自国の不況のためフィギュアスケートどころではないのかもしれません。

参考:
★2013年世界選手権の公式ホームページ掲載の公式スポンサー一覧
アコム(日本)
キャノン(日本)
セリエ・デ・ドーファン(フランス):⇒(フランスワイン)
シティズン(日本)
ギノー(フランス)⇒(化粧品)
ジャパネットたかた(日本)
木下グループ(日本)
コーセー(日本 )
マルハン(日本)
マリコール(フランス)⇒(エステティック・ブランド)
サトーグループ(SATO)(日本)
住友生命(日本)
東京エレクトロン(日本)
2013年世界フィギュアスケート選手権(ロンドン、カナダ)の公式ウエブサイト
http://www.worlds2013.ca/index.html

カナダ世界フィギュアスケート選手権のリンク内の広告は、現地も本当にあの通りです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィギュアスケート リンク広告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/3/2012:54:38

世界で一番フィギュアの人気がある国は日本でしょう!
フィギュアの大会にお金をがっぽり出してスポンサーになるのって、日本の企業くらいしか考えられまえん。
そのような企業様に対し、映像加工するなんてとても考えられません。
丁重にペインティングされていると思います。

MLBはよくわかりませんが、フェンスに広告を出してナンボですからね、かぶせ映像で広告料もらうってサギじゃないですか?

mad********さん

編集あり2013/3/2012:06:03

現地の会場で実際に観戦した友人3人に聞いてみましたが、

「そっち(日本)で放映されているTV映像のまんまだよ。」

との返事が帰ってきました。

私は伊藤みどりさんがジュニアの頃からの演技を映像(ビデオやDVD)で見て
きましたが、フィギュアスケートの試合の放送(録画及びLIVE)で、フェンス
(壁)の広告名を映像処理している放映に、過去今まで1度も見たことが有り
ません(放送スポンサーをテロップで紹介している時は別)。

だって、なんでそんなベラボウにお金がかかることをしないといけないんですか?

映像処理つまりCGって、自分もやっているから言いますが、そりゃもう費用が
かかるんです。しかも、フィギュアスケートの選手は、実際にはものすごいスピー
ドでリンクの中を疾走しています。

とても動きには追いつけない。録画放送だったらまだ出来るかもしれないけど、
LIVE(生中継)では絶対に無理です。

フィギュアスケートの放送権を持っているTV局で、映像処理してかぶせるTV局は、
私はこの世に存在しないと思ってます。

補足を読んで:

現地会場で観ていた観客が、”同じだよ。” と「証言」しているのです。

メジャーリーグ(野球)とフィギュアスケートでは、そもそも会場が違いますし、
比べる「土俵」が違うと私は思います。

sho********さん

2013/3/2007:57:21

実際あのままだと思います。

ヨーロッパサッカー(特にロシア)を見てると、全部現地語です。
日本はそこまでして加工はしませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる