ここから本文です

肉と魚。どっちが贅沢と思いますか?肉はステーキや焼き鳥、トンカツやすき焼き、...

pao********さん

2013/3/2010:03:41

肉と魚。どっちが贅沢と思いますか?肉はステーキや焼き鳥、トンカツやすき焼き、しゃぶしゃぶなんかありますけど魚も寿司やお造り、煮物、塩焼き色々あります。日本人はやっぱり魚かなぁ~・・・。

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2013/3/2012:08:59

昔は、お肉が、高級と思ってましたが、最近は、お魚と思います。新鮮で、美味しい物を漁港近くの海鮮料理店でって、昨日行った所で、やっぱりお魚だなと思いました。

質問した人からのコメント

2013/3/22 20:22:13

どもども・・。ボクも若い頃は肉の方が贅沢と思ってましたが、年食ってくると魚の方が嬉しいですね。寿司屋、小料理屋で魚と日本酒で落ち着いて飲んでると贅沢やなぁ~と思いますね^^。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/3/2010:25:10

どちらも贅沢ではないです。
贅沢だと感じる理由は
高いから
滅多に食べれないから
から来る理由が殆どです。
もし、庶民の食卓で(我々ですね)
牛フィレや金目鯛の煮付けが日々食べれるなら
誰も贅沢品とは感じないでしょう。
つまりは贅沢品にしたて上げた業者がいけないのですよ。元は全て庶民のものだろーが。

kam********さん

2013/3/2010:21:45

個人的には、魚料理の方が贅沢を感じます(*^_^*)
お腹いっぱい食べるとすると、肉より魚の方が高くつくので……(^_^;)

個人的には、魚料理の方が贅沢を感じます(*^_^*)...