ここから本文です

ラストホープというドラマは結局面白かったのですか?私は1話しか観ていないので...

桜子ちゃんさん

2013/3/2010:03:58

ラストホープというドラマは結局面白かったのですか?私は1話しか観ていないのですが、どうでしたか?

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2013/3/2010:16:53

回が進むにつれて面白くなって行きました。

3話目くらいまでは嵐の相葉ちゃんの演技についての上手いヘタに争点が移ってましたが
それ以降は演技も「別に下手じゃないよね?逆に上手くない?ちゃんと役に落ち着いてる」と
いう意見が増えたように思います。
個人的にも目や雰囲気で演技してたり、同じ笑顔のままなにの空気が変っわってゾクッとした
場面とかあって、このドラマに関しては相葉ちゃんの演技は上手いんじゃないかと思います。

1話から回が進むごとに各先生の見せ場があって各キャラに入り込みやすく成りました。
それと共に色んなところに散りばめられてた伏線の点と点が最終回に向けて線に繋がって来ていています。
「集められた医者の背景にどんな繋がりがあったのか?」最終回で解明されるのでハラハラしています。

最終回まで終わった後にブルーレイにでも成った時に
レンタルで一気に1話~最終回まで観ると小説を読んでるかのように入り込めると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/25 20:01:03

成功 皆様ありがとうございました。
機会があれば通しで観たいと思います。
相葉さんは演技どんどん上手になっていきますね。これからも期待したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/3/2117:05:24

回想シーンが多く解りにくいという声もあるようですが…

単なる医療ドラマでないところが「来週も観よう」という気にさせますね。
9話などは、昨年亡くなった中村勘三郎さんとダブってしまい涙がでました。

いよいよ来週最終回ですが、私の予想が当たっているか楽しみにしています。

pek********さん

2013/3/2018:48:31

医療ドラマは苦手なのですが医者としての個人の悩みなども盛り込まれていて続けて見ています。

Yahoo!知恵袋 特別企画