ここから本文です

[至急!回答下さい] わたし、四月から 大学生なのですが、 昨日ネットで行く...

nam********さん

2013/3/2011:43:11

[至急!回答下さい]

わたし、四月から
大学生なのですが、
昨日ネットで行く大学について
いろいろ調べてたら、
わたしと同じ大学に
春から行く人のTwitterが出てきました。

悪いと

は思いつつ見てたら、
「○○大学のLINE楽しい!
春から楽しみ、
クラス離れたくない」
的なことを書いてあったんです(T_T)

LINEでグループ作ってるなんて
全然知らなかったし、
わたしLINEはしてるけど
Twitterしてないので、
関わりを持てないし(T_T)泣

このまま春の入学式では、
もうグループができてて
友達できなかったらどうしよう
って不安で、不安で…( ̄Д ̄)ノ

ちなみにわたしの高校から
同じ大学に行く人で、
知り合いがいないんです!

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdm********さん

2013/3/2011:53:31

私もそれありました(笑)
なぞに後からLINE招待
されましたが絶対友達
できますよ!!

わたしはそのLINEに全然
はいってませんが、
なんていうか今からがんばるのに
みんな必死だな、て思ってました(笑)

入学してから色々な人と
友達になれるのは間違い
ありませんし絶対大丈夫ですよー^ ^!!

質問した人からのコメント

2013/3/24 19:01:40

ありがとうございます(=^0^=)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa3********さん

リクエストマッチ

2013/3/2013:47:42

LINE便利ですよね。

友達できますよ。
たくさんできると思いますよ。

わたしは、大学の単位の取り方説明を聞いたとき
どれを取れば良いか分からないので、そこで自然と声を掛け合って
友達ができました。わたしのクラスは一つ100人くらいなので
友達は50人、仲良しが10人くらいです。
なので食堂はいつも8~10人で移動するので大変です。

urb********さん

リクエストマッチ

2013/3/2011:53:32

その状況に似たような経験がありますが、結論から言えば気にする必要はありませんよ。

私の時代には、mixiやモバゲーがメインでしたが
すでに春休みの間に友達を作っている人もいました。

入ってからそのことを聞きましたが、結局のところ仲良くなる機会はありますし、
全員がそういったつながりを持っているわけではありません。

大学に入ると、仲間を作る機会はいくらでもあります。

あせらずにやっていきましょう。

roc********さん

2013/3/2011:50:30

確かに大学生は結構な数がLINEをやっていると思いますが、別にやらなきゃ連絡取れないわけではないので大丈夫だと思いますよ。実際自分の友達もLINEやってない人多いですし。集団にも依りますが、もしかしたらやっているとちょっといいというかんじじゃないかなあ?友達作りが心配ならサークルに入るのが手っ取り早いし確実です。自分が好きなことやってるサークルを見に行くといいです。先輩との繋がりもたくさんできますし。クラスの人と仲良くなりたいなら積極性が必要です。