ここから本文です

車のスペアタイヤ(テンパータイヤ)が欲しいのですが、 純正品はけっこうな値段...

yam********さん

2013/3/2016:09:23

車のスペアタイヤ(テンパータイヤ)が欲しいのですが、
純正品はけっこうな値段がします。

ヤフオクとかで純正スペアのサイズを入力するとたくさん出てきますが

メーカーや車種が違ってもサイズが全く一緒なら装着や走行に問題ないですか?

純正サイズのタイヤは155 65R 14インチですが
市販のホイールを装着しててサイズが165 55R 15に変えてます。
(純正でもこのサイズのグレードはあります)

インチアップしててもスペアタイヤのサイズは一緒でさしつかえないですか?

純正のスペアタイヤはT115/70D14用となってます

閲覧数:
15,268
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohc********さん

2013/3/2016:20:27

この時期、買い替えやスクラップにするクルマが非常に多いので
中古車販売店や、ディーラーにて「テンパータイヤを・・」と、
交渉してみれば? 売るなr必要ですが「潰す車」には無くても
平気ですから、多分ただ?

メーカーにより「ハブ穴径」が違うので外径が同じようなら・・・
と思っても穴が小さいと嵌らずぐらついて使えません。
ニッサンを持ってくれば大きいですが、スズキが小さかったような???
まあ、同一メーカーを選べばOKです。

質問した人からのコメント

2013/3/24 09:16:03

感謝 お二人とも有難うございます。同一メーカーで気長に探してみます。
同メーカーの方があんしんですね。

「テンパータイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/3/2016:35:12

外径計が1.4センチ小さくなります。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

スペアタイヤで、長距離を走る訳じゃないので問題ないでしょう!
私も違うスペア持ってますが、不具合感じませんよ。
同じメーカーの同じタイヤサイズのを探せば問題ないでしょう。「中古」
メーカーが違うと、ハブが小さいことも。
ネットは、送料が掛かるので近くに解体屋さんがあれば聞いてみては?
私も、ネットで買いましたが近くだったので取りに行きました!