ここから本文です

日本全国、釣りをするならどこに憧れますか?

hir********さん

2013/3/2019:04:33

日本全国、釣りをするならどこに憧れますか?

みなさん、釣りで色々な場所に行かれているかと思います。
隣の芝生はなんとやら、とも申しますが。

全国の釣り大好きの方々に質問です。

あこがれの聖地・釣り場所ってありますか?
釣り物は問わず、ぜひ聞かせてください。

私は宇和島に憧れます。
先日行ってきました、海水温は低いものの楽しめました。

ところが、道中に寄った釣具屋のオヤジさんが、

「え~~、北海道から来たのかい?俺はそっちで釣りに行きたいよ~!」

と言われたのです。
処変われば変わるものだな~、と感心しました。

よろしくお願いします。

補足みなさん、釣り物で色々ありますね~!
読んでいて、本当に釣りが好きなんだなと思います。

閲覧数:
459
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2013/3/2109:37:16

どこへ行っても同じなので地元で良いです。
地元で獲れない魚は他所へ行っても同じですよね、
それに人の話は半分位にして聞けと死んだ爺さんによく言われました^^

質問した人からのコメント

2013/3/21 16:27:31

カテゴリマスターがオチをつけてくれました(笑)
たしかに、一番釣れるのは日々通う、地元かもしれませんね!
しかし、他所のネット釣果の写真には憧れたりもします(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/3/2108:04:30

兵庫在住です。
私は磯釣りなので、やはり男女群島の「肥前鳥島」や鹿児島県甑島の「黄金瀬」などにはいつか行ってみたいものです。
今のところ、お金も休暇もありません。「(;一_一)どっ、どっちもかい」

質問者さんがおっしゃる宇和島も最高ですね。わたしも先日「由良半島」にいってきました。
口太は終盤をむかえてて、厳しかったですけど、なんとかって感じでした。
「日振島」や「御五神島」もいいとこですね~。

yam********さん

2013/3/2023:58:25

私はこの時期になると秋田ですね。

毎年サクラマスを釣りに出かけますが、この川の近くに住んでいたらなあ…とつくづく思います。

私の場合、長野県が地元なのですが川はダムだらけでサクラマスの遡上はありません。
隣の芝生は青く見えるのではなく、隣の芝生は青いんです。

ヤマメ狙いの友人には長野の川はいいと羨ましがられますが。

rb1********さん

2013/3/2023:23:52

行った事がなくて行ってみたいのは、小笠原諸島。
帰りの、地元の方達の見送りも見てみたいです。

行った所で何度でも行ってみたいのは、トカラ列島と奄美群島。
釣りも楽しいですけど、ローケーションが好みです。

基本的に寒い所は苦手なので、暖かい所が良いです。

hdj********さん

2013/3/2022:17:42

私は北海道在住ですが、
テレビで見てて、男女群島とかの島でやってみたいです。
魚種的にはブリとかシーバスとかやってみたい。
マダイとかも憬れです。

nop********さん

2013/3/2021:12:05

いろいろありすぎて…

強いて1つに絞るなら宮古島で狙うはGTですね。今の自分の技量じゃ太刀打ち出来ないと思いますが、いつかはチャレンジしてみたいです!