ここから本文です

習近平が汚職の追放を目指していますが、マスコミ、その他評論家では 汚職の追放...

アバター

ID非公開さん

2013/3/2019:44:37

習近平が汚職の追放を目指していますが、マスコミ、その他評論家では
汚職の追放は難しいだろう!!と言っています。

実際のところどうなのですか。汚職は無くなりますか?
もしくは、少なくなりますか?

閲覧数:
188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/3/2019:59:10

政府は国内の問題を必ず解決する!という方向で政策を立てるし、中長期でそれを実行するのみです。

結果として完全追放という形にはならないかと思いますが、中国の国情からある程度の解決速度の遅さ、不完全さはあると思いますが、それでも前向きにあきらめずに取り組める「長期政権」がありますので、段階的に結果を確認していけばいいかと思います。

評論家はなんでも批判して、何でも言ってればいいし、べつに文句があるからといって自分が政治家になって解決できることはなにもなのですから。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/21 07:23:27

抱きしめる 出来ないと断定せず、長期的な目で見守っていきたいと
期待しましょう!!

私自身も、無理かな?とは思いますが断定することに
抵抗感を感じます。

皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2013/3/2022:05:56

そうゆーとかな共産主義を維持出来ないでしょ。汚職追放て言い換えれば汚職塗れって認めてる事になるんだけどね。

gon********さん

2013/3/2021:05:40

悪の枢軸であるシナは、更なる悪政を続けるでしょう。
環境問題(PM2.5)対策は、ほとんどされない模様。
海賊シナが世界を滅ぼす。

yum********さん

2013/3/2020:30:17

そのトップが汚職まみれで
しかも
汚職しなければ
他下等幹部が言うこと聞かないから
無くなるわけがない!

金勘定でしか動かない
中国人が
国の為だけで働く別けないないっしょ!!

今の一党独裁無くしたら
金持ちが貧民見下せなくなるじゃない!
そんなこと
中国高官が良しとしないでしょ

それこそ
面子が立たなくなるんじゃあない!?

eri********さん

2013/3/2020:19:09

臭禁屁が既に汚職に手を染めてるだろう。
基本、口だけ。

g7d********さん

2013/3/2019:56:40

四千年五千年と汚職の国です。人治主義の国に賄賂は無くせません。無理です。