ここから本文です

カエルの寿命は平均何年ですか?

cd_********さん

2013/3/2022:00:33

カエルの寿命は平均何年ですか?

閲覧数:
27,699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roj********さん

2013/3/2023:29:57

種類によって寿命は変わりますが、
両生類は代謝が遅いので、小さなカエルでも5年以上生かすことは可能です。ベルツノガエル辺りのレベルになると15年前後は生きられます。

ただし、冬眠できるカエルを飼育下で冬眠させることはスキルと運を必要とし 大変難しいです。よって、冬眠を試みると寿命を迎える前に1年もせずに亡くなってしまうことがあります。

質問した人からのコメント

2013/3/27 20:50:55

降参 お二方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2013/3/2023:05:38

アマガエルは10年くらい生きるそうですよ。

とりあえず、うちのコ(アマガエル限定)は3歳と2歳と1歳ですね。