ここから本文です

来週あたり大阪の難波の方にある脱毛メンズサロンSAMURAI に行こうと考えているの...

pio********さん

2013/3/2100:31:31

来週あたり大阪の難波の方にある脱毛メンズサロンSAMURAI に行こうと考えているのですが、いったことある方いますか?初めてサロンというのに行くので少し怖いです。一応ホームページも見たんで

すが、ネットは嘘が書いている場合があるというので、実際にいったことある方に聞いた方が確実かなと思いまして…。

質問内容としては4つと多いんですが…

・安全な信用できる所ですか?ミナミは勧誘とかの危ないイメージがあるので。

・あと、すごく剛毛なのですが(夜、顔のひげを剃ると次の日の夜には生えている。ちなみに固すぎて剃りきれず、あご周りがごま塩状態です。)それで、個人差はあるとおもいますが大体、何回くらい通えばでツルツルになりますか?


・これって永久脱毛ですか?毛周期というのはしっています。

・ニキビとかあっても問題なく脱毛出来ますか?


長文、そして、質問多いですが、学生の時から本当に悩んでます!!よろしくお願いいたします!!

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/3/2200:49:50

回答がずれてしまいますがすみませんm(_ _)m

少しお店のHPを見てみました。
脱毛法は光脱毛のようです。
永久脱毛ではありません。

私が通ってる美容外科のレーザー脱毛では男性の髭脱毛はつるつるにするには20回ともいわれています。
美容外科は光脱毛より強いレーザー脱毛です。痛みは光脱毛よりありますがレーザー脱毛1回=光脱毛2~3回ともいわれています。

そちらのお店は光脱毛なんでつるつるになるにはかなり通う必要があります。

勧誘ははっきりと断れば大丈夫だと思いますが、もしそこで髭脱毛をするならコースなどの内容を確認したほうがよいです。

ニキビで脱毛可能かは程度によると思います。予約の際にお店に確認してください。

出来れば医療機関のレーザー脱毛がおすすめです。
もしよかったらブログに書いてあるのでのぞいてみて下さいね^^

質問した人からのコメント

2013/3/25 00:37:08

感謝 なるほど!お二方ありがとうございます!とても参考になりました!!医療機関さがしてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2013/3/2113:35:29

エステは本来「リラックスする場所」もしくは「一時的に綺麗に
してくれる場所」です。

エステティシャンは全員が無資格者ですから
永久脱毛をしたり、肌質を変えることなどは
出来ないのです。

永久脱毛は法律で「医療機関だけ」と決められています。

エステは何の資格もない人が行なうのですから
一時的な脱毛で時間が経てばまた生えてきます。

エステの脱毛に「永久」の文字がないのは
そのためです。

国家資格の医療機関と無資格者のエステ
どっちが信用があるのかは、誰でもわかりますけど

それでもエステに行きたいのであれば止めませんが
無資格者に身体を任せるのですから
なんかあっても自己責任になる可能性がありますから
それは覚悟をしましょう