ここから本文です

服装について。5か月の赤ちゃんがいます。 最低気温2~4度、最高気温16~1...

tat********さん

2013/3/2110:49:48

服装について。5か月の赤ちゃんがいます。
最低気温2~4度、最高気温16~18度くらいです。
現在、肌着2枚にカバーオールを着せてるんですが、着せすぎですかね…。

閲覧数:
1,142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2013/3/2114:45:42

うちにも6ヶ月の次女がいます。

こちらは今16℃、部屋の中は21℃あります。タンクトップタイプのロンパース肌着に、長袖ロンパースですが、少し汗ばんでいます(^^;;

夜は薄い長袖ロンパース肌着に、長袖ロンパースです。

寒そうな時は、カーディガンを着せて、レッグウォーマーを履かせています。

質問した人からのコメント

2013/3/28 00:44:37

降参 同じくらいの気温で、服装についても教えていただいたのでBAにさせていただきました。私が寒がりなので、たくさん着せていましたが、赤ちゃんの様子を見ながら調節したいと思います。
hhiirroo3dateさんも、ありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhi********さん

2013/3/2110:55:40

赤ちゃんの様子を見て、脱がせたりされてはいかがですか。

赤ちゃんの体全体があたたかかったり、首の後ろに汗をかいていたり、日向の温かい場所だったりすれば、一枚脱いで様子を見てあげてください。

手や足は冷たくて大丈夫だそうです。