ここから本文です

サッカーでゴールパフォーマンスとしてユニフォームを頭にかぶり退場となる選手が...

unn********さん

2013/3/2114:16:37

サッカーでゴールパフォーマンスとしてユニフォームを頭にかぶり退場となる選手がたまにいますが、脱ぐ?という行為は退場と決まっているのですか?

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2013/3/2114:19:32

非紳士的な行為であれば(相手を挑発したり、裸になったり。。。)イエロー、著しくひどければ
レッドカードもありえます。

必ずしも一発退場だ!と決まっているわけではなかったように思います。

質問した人からのコメント

2013/3/21 15:54:23

ぺい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/3/2115:05:23

ユニフォームを脱ぐ行為はイエローと定められています。
既にその試合でイエローカードを受けていた場合、ユニフォームを脱いで遅延、非紳士的行為等におよんだと審判がはんだんした場合にはレッドカードとなるかもしれませんが、ユニフォームを脱ぐだけでということはありません。

ただ、ゴールを狙える位置からのFK
の直前にGKを惑わす目的でユニフォームの下を下ろして見せたせんしゅがいました(それでゴールが決まってしまった)。そんなのは一発でも良かったのだろうなと思います。

hal********さん

2013/3/2114:21:00

ほとんどの場合はイエローで済むはずですが、
2枚目のイエローで退場になる場合はあります。

一発レッドは僕は聞いたことがないです。