ここから本文です

ベーコンを毎日10枚以上食べ続けると病気になりやすい事が判明したらしいですが...

shi********さん

2013/3/2118:46:24

ベーコンを毎日10枚以上食べ続けると病気になりやすい事が判明したらしいですが、どうすればいいですか?

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdl********さん

2013/3/2119:58:12

普通に回答するならば、食べなきゃいいじゃんってことになりますが、わざわざ質問するということは、いろいろな事情がおありなのでしょう。

例えば、ベーコンを売るのが仕事の場合は、困りますよね。そういう情報が出てしまうと、収入に関わってきますから。
一番よいのは、転職かもしれませんが、まだまだ不景気の時代すぐには難しいですし、自営業だった場合は代々続くお店をたたむというのも難しいですよね。

次善の策としては、ベーコンの良さを見つけ出すというのはどうでしょうか。もっと不健康なものと比較して、健康度をアピールするとか。ハンバーガー10個を毎日食べるのと比べてみたり、タバコを10本吸うのと比べてみたり。
調べてみていないから、本当のことはわかりませんが、普通に考えてベーコン10枚の方が体に良さそうです。

特に今ならタバコを吸うのとベーコンを食べるのと、周りのPM2.5の濃度を比較すれば、明らかにベーコンが健康だと便乗できるかと思います。


最後にどうしても、ベーコンを食べなきゃいけないならば、病気になれば生活保護の申請などがしやすくなるかもしれないなど、病気以外の付加価値を付けていくのもよいかもしれません。


長くなりましたが、ご参考になれば、幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる