ここから本文です

今、キャノンEOS40Dを使用していて、EOS50Dか60Dの購入を検討中です。連写性能、と...

lov********さん

2013/3/2206:33:28

今、キャノンEOS40Dを使用していて、EOS50Dか60Dの購入を検討中です。連写性能、という予算の問題やバッテリーグリップやバッテリーの流用が出来る事もあり50Dの方がいいのかな?と思ってますが...

性能や新しさを考えたら60Dの方が良いでしょうか?用途は、撮影会やライブ撮影で、動画はあまり考えてません。所有レンズは、EF50mm f1.8 EF70-200mm f2.8 タムロン28-75f2.8です。それぞれの良い点悪い点を教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
1,036
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2013/3/2206:40:16

「EOS 50D」の時代はAPS-Cのフラグシップを担っていたこともあり、
非常に造りがよく、「EOS 40D」の後継にふさわしいでしょう。

ところが「EOS 7D」の登場で、「EOS 60D」は中級機に格下げされた
感が強く、部分的には「EOS 50D」の方が上回る部分もあります。

確かに新しい分「EOS 60D」の方が電子的に優れる部分もありますが、
ならば安くなってきた「EOS 7D」も選択肢に入れても良いでしょう。

「EOS 7D」は「EOS 50D」よりも新しく、「EOS 60D」と基本的に
同じ撮像素子と画像処理エンジンを搭載していますから、
性能的にも負けている部分はほとんどありません。

ぜひ「EOS 7D」も視野に入れて検討してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2207:59:59

おはようございます。
ボディは新品に限りますね。
60Dか7Dでしょう。
ソロソロ60Dも7Dも新型の噂も出てますが価格は安くなってます。
私も40Dを使ってますがISO感度上限に限界を感じてるので7Dが良いかな~~って思ってます。

sin********さん

2013/3/2208:15:12

40Dから50DへのステップUPするなら今が最後のチャンスですね。
私もアクセサリーとバッテリーを使えるメリットから40D→50Dへ、
現在は7Dと50Dですが連写と精度の高いAFを必要としない
状況ではまだまだ現役、40Dからは特に劇的な変化は
なかった印象があったのですが、マイクロアジャスト
等の機能はとても便利。
操作系も60Dで大きく変わりますし、50Dで良いと思います。
ただ、そろそろ使用頻度の少ない50Dの中古が
少なくなってきているようです。
60D登場後、若干プレミア価格で取引された時期も
ありましたが、今は年式相応です。

s20********さん

2013/3/2211:33:57

以前にEOS50Dを使用しているときに、EOS7Dを買ったら
EOS50Dは要らなくなりました

EOS7Dを使用しているときに、EOS60Dを触ったことがありますが
欲しいとは思いませんでした
バッテリーだけ60Dも7Dも同じものです

EOS50Dは、連写したときの音が機関銃のような音で
外人に威嚇されたことがあります