ID非公開

2004/10/9 18:50

99回答

「ふりがな」とはカタカナで書けば良いのでしょうか?

「ふりがな」とはカタカナで書けば良いのでしょうか? 「ふりがな」とはカタカナで書けば良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2004/10/9 18:51

平仮名でかいてあったら平仮名で 片仮名の場合は片仮名で書いて下さいね♪

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2004/10/9 18:52

いいえ、ひらがなで記入するべきでしょう。「フリガナ」とあったら、カタカナで記入しましょう。

0

ID非公開

2004/10/9 18:52

ふりがなと書いている時は、ふりがなで。 フリガナと書いてある時は、カタカナで書くのが常識だよ。

0

ID非公開

2004/10/9 18:52

「ふりがな」=ひらがな 「フリガナ」=カタカナ ふりがなの文字に合わせます。

0

ID非公開

2004/10/9 18:52

普通一般には、「ふりがな」となっているときは「ひらがな」で、「フリガナ」となっているときは「カタカナ」が常識です。 みーた

0

ID非公開

2004/10/9 18:51

「ふりがな」は平仮名で、「フリガナ」は片仮名で。これは常識です。