ここから本文です

MaxonのROD880が楽器屋で売っていたのですが、今zoomのG5を持っているんですが、親...

m4a********さん

2013/3/2210:17:18

MaxonのROD880が楽器屋で売っていたのですが、今zoomのG5を持っているんですが、親曰く『G5にドライブあるからいいだろ』と言われました。しかしどうしても欲しいのですが、何か納得のいく説明

はないですかね?
お願いします。

補足一応貯めた金です

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/3/2211:41:16

何故ROD880が欲しいのかの納得いく説明がありませんよね。

個人的にはG5を使いこなすことの方がギタープレイ的にはベターだと思うのですが、まだ使いこなし切れていないのかな?。
親御さんのいっている方が理屈には合っていると思いますよ。
なぜ、単独のROD880が欲しいのか、どんなサウンドを作りたいのか、ROD880でなければいけないのか。
その回答は判りません。あえて言えばスレッショルド調整が付いていますので無音時の時のノイズが無い事かな。
G5で作れないから?。いやいや勉強不足です。

確かにROD880は良いエフェクターだと思います。しかし買うならオススメはROD881のほうです。ブースタースイッチが付いている分バンドでは使いやすい。(私はROD881を使っています)。

どうしても欲しいのなら、ご自分のお金なのですから、買っちゃたらいかがですか。親には後からばれても自己責任(自己資金)です。
同じ後悔なら、やらずに後悔するより、やって後悔した方が自分では納得するという言葉もありますから。

質問した人からのコメント

2013/3/22 11:44:57

厳しいお言葉ですが、ありがとうございます。G5も使いこなせるように勉強したいと思います。あとROD881も考えて見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asy********さん

2013/3/2210:53:24

どうせ親の金だろ?

それなら親に従え