ここから本文です

窓を開けたときに使用する、蚊よけの、網戸。壊れてしまったのですが、これは規格...

jya********さん

2013/3/2211:12:23

窓を開けたときに使用する、蚊よけの、網戸。壊れてしまったのですが、これは規格品で、大きさ、サイズはみな一緒でしょうか?購入しようと思うのですが、どこにいけば安く買えますか?

壊れたのは、網の部分ではなく、アルミサッシの方です。夏本番を迎え、蚊が入ってくると、眠れなくなるので、はやく直そうと思っています。

補足1枚、いくらくらいしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/3/2221:10:19

大きいはきだしのアミドでしたらホームセンターにOKアミドというものが売っています。
上が調整できるようになっていますので、規格のサイズに合わせやすいです。
ちなみに数センチ刻みでサイズがあります。値段は一万円はしません。
通常のサッシでしたらほとんど対応可能だとおもいます。

万が一、サイズに合わないようでしたら、インターネットで
オーダーで作ってくれるところが何箇所かあります。
サイズは自分で測らなくてはなりませんが(マニュアルがありそんなに難しくありません)
送料を入れても格安です。

地元のサッシやサンは間違いなく高いですよ。
取り付けや採寸の人件費がかかるので適正といえば適正なのですが・・・

参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2013/3/22 21:12:57

降参 みなさま回答ありがとうございました。手間がかかりそうなんで、サッシの取り替えは断念することにしました。家が古いと、なにかとガタがきて、どこかしら故障している気がします。

「窓の大きさ 規格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2013/3/2211:39:36

壊れたのホームセンターに持って行ってください。たぶん直らないと思いますが、同じサイズで作りなおしてくれます。最近は掃出し以外サッシ寸法がほぼ統一されているのでメーカー問わずに合わせれるように思いますが、念のために持って行った方がいいでしょう。
ホームセンターで網戸メーカーに依頼してくれます。枠は材料あるかどうか覚えがありません。簡単な構造なので材料さえあればご自分で直せる気がしますが、メーカー出した方がいいと思います。費用は1万から2万くらいだと思いますよ。後少なくなっていますが街のサッシ屋さんでも直してくれます。

ado********さん

2013/3/2211:36:40

昔のもの(10年以上まえとか)だとサイズすら違います。
近所のガラス屋あるいは、そのサッシメーカーの看板の出ている店で購入すれば小窓なら数千円で買えます。
ホームセンターで汎用品を買っても使える保証もないし、値段も高いです。

mit********さん

2013/3/2211:21:06

網戸は窓の大きさごとに違い、窓が規格品なら規格品で存在するが、そうでなければあつらえになる。
ホームセンターで材料を買って自分でDIYすれば最も安い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる